04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

有言実行

2016.07.04 (Mon)

汗かきついでに大掃除です


カーテン


何年振りかでカーテンを洗濯!
この暑さで厚手のカーテンもあっという間に乾きましたよ~

大阪、高温注意報でてましたからね。
そりゃあ、気持良いくらいバリっと乾きますね。

レースのカーテンは毎年夏に洗濯するのですが、厚手のドレープカーテンはなかなかね
気になるけど腰が重くて…

実は昨日、友人に「明日、カーテン洗う」と宣言してしまったので、やれました(笑)





暑さで5時に目覚めた今朝。
もうダメ。と思ったのですが なんとかなるものですね

じっとしていても汗をかくのだから、もうこの際やるぞ~!と自分を奮い立たせてみました。

カーテンを外して、洗濯機に放り込み~
カーテンレールと窓ガラスと網戸を拭き上げ、

すだれ

ロールアップ式すだれをかけて、

仕上げはフローリングの雑巾がけ。


頑張りました!
ご褒美はエアコン効かせてハーゲンダッツ



15:44  |  未分類  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |