03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

お買い得

2016.11.12 (Sat)

堺の美味しいものなどが多数出展する産業振興センターでのイベントへ行って来ました。
その中できわだって行列が出来ているブースが!!
野菜販売ブースでした~。

私も並びましたよ

野菜

レタス1玉
白ネギ4本
白菜1玉
大根1本
シナノスイート3玉
合計1000円!

最近の大根なんてスーパーで1本で350円とかですからね
かなりお買い得ですよね

行列ができるはずですね~
野菜高騰の昨今、ありがたいお買い物ができました!


白菜は1つ丸ごと買ったので、保管の工夫が大切です。

白菜の日干し

火事場のばかヂカラを発揮して白菜を裂きます!
お尻の部分だけはさすがに包丁使いますけどね(笑)
葉の部分に包丁が当たらないと、すごーく日持ちしますよ。

そして日干し。
少し水分を飛ばしたほうが良いらしいのです。

最後は新聞紙にくるんで、立たせて涼しいお部屋に保管です。

この方法で昨年は20日間くらい大丈夫でした

14:34  |  未分類  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |