スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日本人の心

12月になって年末が近づくと、なにかしら気忙しくなって心が焦ります。
これって、もしかして…日本人の心?

先日、美容師さんと話したんですけどね、、、
美容室って毎年、12月は忙しいんですって。
美容師さん曰く、
「新年を迎えるにあたって身綺麗にしておこう!と思うんだろうね。すべてを清めて心あらたに新年を迎えたいと思う『日本人の心』だよ!」って。
電球なるほど~!!!
納得です。
確かにお正月前に髪の毛切っておこう。って普通に思いますよね。

多分、大掃除もそうだし、お仕事も切りの良いところまで片付けておきたい。と思う気持ちもそれにつながっているのかもしれませんね。

日本人の心なのですね~ムフフ


日本人の心につながる、今朝の朝日新聞の18ページ。
1217asahi.jpg
近藤典子さんの家事コラム。
こんな耳の痛い記事、本当は飛ばしたいのだけれど(笑)

不用品の処分と整理術で家中スッキリするらしいです。
わかっちゃいるけど、できないのjumee☆faceA109

でもね、願望はあるからちゃんと読んじゃいますよ!

整理する前に、まず不用品の処分だそうです。
やっぱりね…う~ん
まず、初っ端からつまづく私デス。

使わないものをとっておいても、それはお化けなんですって。
「いつか・たぶん・もしかしたらお化け」
はぁ~耳が痛い。
だってまさに私です。
勿体無くて捨てられないのjumee☆uuummm1b


でもね、イイ事書いてありますよ。
不用品が占領している空間にもお金がかかっているんですって。
「賃貸料でも住宅ローンでも、何十分の一かを毎月その空間の為にお金を支払っていることになります」だって。
ふむふむ、確かにぃ~!
それこそ勿体無いですね!

よし!じゃあ来年こそはお化け退治するゾ!
って、今からじゃないのかい!と突っ込んだ方、どなた?(笑)

アップロードファイル 私、どこかへ日本人の心、忘れてきちゃったみたいなんですよ~えへ




14:28 | 未分類 | edit | page top↑
