習い事

今月から始めた新たなチャレンジ。

月一回 ゆる~くですが、着付け教室へ通うことにしました。
夏は暑いのでお休みしましょうね。とおっしゃる先生。
イイ感じにゆるいです (笑)


第一回目は「浴衣」

浴衣


ウン十年前のものですが、、、
引っ張り出してみたら 古くさいけれど
生地はまだ綺麗だったので練習用にちょうど良かった~


仲良しの友人2人と一緒に少人数制クラスで丁寧に教えてもらって、も~楽しいったらないです。
来月が待ち遠しい~







今回は着付けもだけど、それに伴う小物の使いかたなど、知らなかったことをたくさん教えてもらえて本当に勉強になりました。
今までは、「これなんだろ?」と思いながらも引き出しに入れたままだったし、
着付けは美容院へ一式持って行って「お願いします」で終わってたので、本当に知識がなかったな~と反省。

せっかく親から買ってもらったのだから、
箪笥の肥やしで終わらせずに少しは活かさなくちゃね。

↑こんな風に思える日が来るなんて~奇跡!!
どうしちゃったのかしら私(笑)

一か月に一回、着物の風通しのつもりで続けていけたらなって思ってます




+++


着物と言えば…

振袖

↑なんと!振袖もまだ持っております。
これこそ箪笥の肥やし以外のナニモノでもありません
どうしましょ。。。



15:59 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
ストロベリームーン | top | 梅雨入り

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する