スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

節分に。。。

昨日は節分でしたね
皆さん、豆まきされましたか?
恵方巻きなんかもお食べになりましたか?

恵方巻きと言えば、昨日は近所のローソンの駐車場に特設テントが張られ、
山積みの恵方巻きが売られていました。
本当に本当に山積みなんですよ!

あんなに山積みあるけど、売れるの???
そんなに需要があるの???
節分に恵方巻きを食べない私には不思議でならないですけど

んん~~恵方巻きは関西発祥だし、この辺りの方は皆こぞってもれなく食べるのかもね。
でなきゃローソンのスタッフさん、寒いのに外での販売、可哀想すぎます~


さて、我が家では豆まきせずに、食べました!(笑)
豆はね、コレ!
0204mame1.jpg
あ!いま、笑ったでしょ。
またこの人、ヘンなの買ってるよ~って言ったでしょ(笑)
いいも~ん!
いわゆる「おもいっきり大豆」よりも、美味しく食べれる大豆がイイじゃない!
きな粉にまぶされた大豆、美味しいもん



でもこのきなこ豆じゃ、オットからはブーイングだろうな~・・・
ってことで、コチラも!
0204mame2.jpg

おもいっきり酒のつまみです(笑)
でも、ピーナッツでも、豆は豆だもん!
ってことで、昨夜は美味しい節分祭でした


今日は立春。
春の始まりですよ


12:02 | 未分類 | edit | page top↑
