スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

和歌山へ!

和歌山県みなべ町は「日本一の梅の里」と言われるくらい梅が有名でしょ
そろそろ梅の花の見頃かな~?と思って昨日、和歌山まで行って来ました!
実は昨年も行ったんだけど、もう見頃はすっかり過ぎていたんです~
今年こそは!!とリベンジですね!(笑)

0213ume1.jpg

0213ume2.jpg

0213ume3.jpg

0213ume4.jpg
あたり一面の山に梅がたっくさん咲いている「南部梅林
綺麗でしたよ~

長い長い散策道があったので、梅のお花見しながらついでにウォーキング!
なんだか優雅なイメージでしょ
でもね~、それがね~。。。
山だからね。。。
上りも下りもあるわけで…しかも急勾配!!
上り道では息が切れ切れ暑くて暑くて汗をかき
下り道ではひざがガクガク冷たい風に当たって冷え冷え

日頃の鍛え方が足りないので、大変な目に遭いました


帰りに梅製品のお土産屋さんに寄ってお買い物したら、くじを引かせて貰えたんです。
なんと!なんと!3等賞が当たりました!!!
きゃ~!!
何が貰えるの???と、ワクワクしてたらね。。。
なんとまあ!
0213budou.jpg
大好きなはちみつ梅干し…なんだけど…葡萄味だよ!?

何でまた葡萄とコラボさせちゃったかな~
葡萄の香りがね…鼻からふ~んと抜ける梅干し。想像できますか?(笑)
かなり微妙です


 

でもね~!抜かりはありませんから安心してください(笑)
ちゃんと美味しい物食べてきましたヨ

新鮮な魚介類の揃った「とれとれ市場」へも行ってきました!
さあ!食い倒れますヨ!覚悟して!(笑)

0213toretore1.jpg

ウニもイクラもすごく美味しかった海鮮丼。

0213toretore2.jpg

プリッぷりっの身!美味しすぎるカンパチのお刺身。

0213toretore3.jpg
紀州名物「さんま寿司」
酢〆された秋刀魚。初めて食べたのですが、美味しくてすっかり大ファンに!

お腹いっぱい美味しい物を食べて帰ってきました
17:01 | 未分類 | edit | page top↑
