スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベイクドチーズケーキ

冷蔵庫に、「早く使わなくちゃ~!」と思いつつ…ずっと鎮座していたクリームチーズと生クリーム。
いよいよ消費期限当日に焦りました(笑)

どうしようかと迷った挙句、一度に全部の量使えるレシピは…
やっぱりチーズケーキでしょ

でも手間かけたくないからね、、、
材料をミキサーに入れて、よ~くミキシングするだけ!
こういうの、ラクチンで大好き

濃厚ベイクドチーズケーキにチャレンジしてみました
で、意外にもイイ感じに完成!

0224cake.jpg

カットしてお皿に乗せると、それなりにサマになるから不思議
焼き上がりのホールのままだとなんだか、ヨレヨレのオジサンみたいだったのに(笑)

一晩冷蔵庫で寝かせて、翌朝食べてみたらね、
酸っぱい!レモンが利いてる~!
底のクッキーが焦げてるにおい

…不味くはないんですけどね
美味しい!とも言えなくて…
「旨からず、不味からず…」みたいな???
なんだかねビミョーな味なんです(笑)
混ぜるだけだもんね~、こんなものか。。。

って思っていたらね…翌日食べてみたら!なんと!
美味しくなっているじゃないの!
ええっ!? どうしたの?って感じ(笑)

で、そのまた翌日に食べたらね、また美味しくなっているの!(笑)
酸っぱいのが抜けてまろやかになって、焦げ臭いのもなくなっているの!
魔法?
それとも私の舌が阿呆?
それとも熟成して美味しく化学変化?


最近の不思議体験でした~


16:43 | 未分類 | edit | page top↑
