スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たまごロール

今日も食いしん坊ネタです。

呆れずにお付き合い下さいね。

昨日、ホワイトデーだったでしょ。
待っているより、自分で買ったほうが早いから、買っちゃいました(笑)

っていうか、ホワイトデーでなくても買うんだけど(笑)


昨日、高島屋で「全国うまいものめぐり」の催しをやっていて、そこで人気ロールケーキを発見してしまいました!

0315yufufu1.jpg

大分の『Cake&Cafe ゆふふ』さんの「湯布院たまごロール」
地元の新鮮玉子を使ったこだわりのロールケーキですって!

0315yufufu2.jpg

これは…名前のとおり、玉子が主役のロールケーキですね!?
玉子の味が濃い!!のかな?この味は。。。
      ↑
実はお味オンチな私、自信なかったりします(笑)
なんかね、なんとなくなんだけどカステラを思わせるような風味がありますよ!
スポンジ生地がしっかり味を主張するせいか、生クリームがあっさりと感じるんですよ。

今まで食べたロールケーキとは、また違った美味しさです~
ん~~~幸せ

食べ比べって、結構楽しいですね。
次はどこのロールケーキにチャレンジしようかな

ハッ!でも、この食べ比べの道って…かなり危険な道ではありませんか!?
どこかで止めないと、メタボまっしぐらじゃない???

突然変異でも起きて、甘いもの嫌いになってみたい…かも~(笑)


15:15 | 未分類 | edit | page top↑
