スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お花見散歩

穏やかに晴れた気持ちの良い休日。
しかも桜の見頃!!

これは出かけずにはいられませんよね


我が家の玄関ドアを開けたら見える風景です。
0403sakura1.jpg

画像中央部に桜が咲いているの、わかるかな?
ちょうどJR線路沿いに桜がズラズラ~っと植えてあって、ちょっとした桜並木なんですよ

ちょっと散歩がてら、見に行って来ました

0403sakura2.jpg

フェンス越しに線路の上から撮影してみる。
ちょうど電車が入ってきたりして、
道行く人、私のことを「鉄道マニア?」って思ったんじゃないかしら(笑)

0403sakura3.jpg

まだまだ、たくさん蕾が見えました。
満開まであと2~3日かな~?
今年の桜期間ってなんだか長いですよね!?
嬉しい!嬉しい!



そして、帰る前にちょっと寄り道。

いつも気になっていながら、通り過ぎちゃうお店。
お漬物の「いせや」さん。

0403iseya1.jpg

工場とお店が一緒なので、きっと美味しいに違いない!と根拠のない私流の思い込みをしながら、
まだ買いに行ったことがなかったんです。
近所なのにね。
食いしん坊なのにね(笑)


今日は、ついに初お買い物

0403iseya2.jpg

水茄子のぬか漬けとみぶ菜のお漬物を買ってみました。
美味しいかな~?
楽しみ♪楽しみ

二日酔いのオットのせいで、今夜はあっさりとお漬物で夕食です(笑)


16:17 | 未分類 | edit | page top↑
