スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ガイドもどき

福岡にお住まいの素敵なお仲人さんご夫婦。
JRのフルムーン旅行で能登・加賀・若狭や奈良を旅するので、堺へ寄ろうかな。とおっしゃってくださったの!!

お会いするの2年ぶりくらいです

是非とも我が家に泊まってください!!とお誘いしたのですが、、、
やっぱりね、気を遣われたみたいでホテル泊されました。


ならば、堺の案内は張り切りますよ!!
と、昨日と今日はガイドもどきとなって出動してきました

でもね~、古墳くらいしか見るところないのよね

千利休の屋敷跡も空き地みたいな…誰しもが「えっ!これ?」と驚くほどつまんない
あはは…困ったね

とりあえず食道楽でごまかそう!と「串揚げ」食べに行ってきました~

黒門市場の中にある、創作串かつとワインの店「六覺燈」。

0410kushi.jpg

とってもお洒落なお店で、しかも美味しい~!!
どれもひと工夫された創作串カツです。
そして〆はなんと!手作りパン!
「えっ!?パンですか?」と聞き返しましたよ(笑)
そのパンも美味しかったんですよ
感動をお伝えしたいのですが…スミマセン。。。画像無しです~。
リンクに飛んでくださいネ。

お店のスタッフの方々もとっても感じよくて、本当に良いお店でした
赤ワインを注文したら、デカンタに入れて下さって(私、デカンタなんて初めてでした~)
「テイスティングされますか?」って聞かれたんです。
「テイスティングして気に入らなかったら換えてくれるの?」って厚かましく尋ねたらね
「はい、換えますよ」って笑顔で返答してくださいました!
ひゃ~!太っ腹(笑)
ほとんどのお店では変えてくれませんよね~。


0410wakasa1.jpg

お仲人さんから旅のお土産に若狭塗りの夫婦箸をいただいちゃいました
とっても高級ぽいでしょ!
いつもの質素な食事がお箸効果で、ちょっと輝くかも


久しぶりにお会いしたお仲人さんご夫婦。
お元気で、私達よりもうんとエネルギッシュ!!
いつもながら仲良しで笑顔の素敵なお二人。
憧れのご夫婦です




18:41 | 未分類 | edit | page top↑
