スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

世界遺産!

先日の日曜日、早起きして行ってきました!

桜で有名な奈良県の「吉野山」
約3万本もの桜だとか


0411yoshino1.jpg

山の斜面にずら~っと薄桃色の桜!
見事でした

でも、もう半分くらいは散り始めていて、葉桜もたくさん。
でもそのぶん、桜吹雪が雪のように舞い散って、すっごく綺麗でした

0411yoshino2.jpg

さて、山ですからね、登らねばなりません。
上りにめっぽう弱い私だから、息は切れるし、足元は怪しいの(笑)
しかも晴れ女な私ですから?だんだん陽射しがきつくなってきて
もう頭はクラクラ、足もとふらふら(笑)
桜を撮影するふりをしながら休憩ばかりしてました(笑)

0411yoshino7.jpg

見事な桜を見たい!と思う気持ちはみんな同じだから、物凄い混雑です
行く前に、誰からも「車で行ったら大変な事になるよ。電車がいいよ」と言われ、
満員電車を覚悟して早起きしましたよ!

帰りの電車の中から見えた道路、物凄い渋滞でした
電車で良かった


人混みは大嫌いなんですけどね、吉野の桜、世界遺産ですもの~!!
一度は見ておきたくて、頑張りました
これでもう思い残すことはありませんヨ~(笑)


帰宅したらもうクタクタで、頭痛がしてきて、本当に運動不足を実感 
花粉も多かったのかな?鼻も痛くて
オマケにヒドイ肩こりまで。。。
今日もまだツボきーくが手放せません(笑)
全身ヨボヨボです




そうそう!美味しい物!!
これも忘れませんよ(笑)
お出かけの際にはお約束ね

桜に関連付けたもの、吉野葛、色々あったんですけどね、
私のハートを射止めたのはコレ!
      ↓
0411yoshino6.jpg
生椎茸の炭火焼!

吉野では椎茸の原木栽培が盛んなのですって
露店でね、新鮮な肉厚の椎茸を炭火で焼いているの!

味付けは塩や醤油・生姜醤油など。
これは生姜醤油味だけど、塩を振ったのが一番美味しかったです

それにしてもこの画像、イマイチ~
美味しさ、伝わっていませんよね!?
焼いているところを写せばよかった(笑)




それから、このお花達も綺麗で可愛かったんです

桜のお花見は上を見上げて歩きがちですけどね、足元にも綺麗がたくさんありました!
桜の木の根元にたくさんの愛らしい小花!!

小さな可憐なスミレがたくさん
0411yoshino3.jpg

薄い紫が控えめですごく可愛いの♪

0411yoshino4.jpg

なんて花なのかわからないけど、これもたくさん咲いててすごく可愛かった

0411yoshino5.jpg

直径1cmほどの大きさで、白いのや、すこしピンクがかっていたり、ちょっとうつむいたりもしてて、
まるでクリスマスローズのミニチュア版みたい


桜のように華々しく目立っていないけど、
この小さな花々を愛でている方々も多かったはず

お花見、とっても満喫できました
09:31 | 未分類 | edit | page top↑
