

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

浅漬け

最近これにハマっています
     ↓
0422asa.jpg

コレ、手作りガラスの「浅漬鉢」です。
重石が書道で使う文鎮みたいで可愛いの


夕食作りの一番最初にコレで浅漬けをセットするんです
冷蔵庫にある野菜を少量ささっと漬けます。
適当に白だしや昆布、たまに甘酢を加えていろんな味にチャレンジして楽しんでま~す。


これ、いいですよ~
ミニサイズなので、作り過ぎないし、食卓にそのまま出せて気軽に使えます。
ただね…いまのところ、天候不良が心配の種
野菜高騰、怖いですよね~

晴れなさい~!!!  ←晴れ女パワーが肩こりのため出ません(笑)

さて、今日はどの野菜を漬けようかな~


10:10 | 未分類 | edit | page top↑
