スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コーヒー

暑い季節は、毎朝アイスコーヒーを飲んでいますアイスコーヒー
朝からバタバタしなくて良いように、前夜に水出しコーヒーをセットしておくの。
0717coffee3.jpg

この容器の中にフィルターが入っているので、そこに挽いたコーヒー豆を入れて
上から水をドボドボっと入れ、冷蔵庫で一晩寝かすだけ!
超簡単♪

でもこれだとコーヒー豆たくさん使うのよ。
また買わなくちゃ~さとと-汗っていつも思ってる(笑)
そんな私に、昨日、嬉しい贈り物がっ!きゃー!

0717coffee1.jpg

またもやそっと宅配ボックスに届いていました。
でも昨日は、ポストにちゃんと「宅配BOXに入れてます」ってお知らせ票がはいってた。
郵便配達さん、気まぐれ~(笑)

宅配ボックスを開いた途端、コーヒーのいい香り~~~ラヴ
香りと言えば、香り姫ことブログ友のtiffanyさん。
そう!またtiffanyさんからの贈り物なの!
tiffanyさん、本当にいつもありがとうハートありがとう

手元にたくさんエスプレッソ用のコーヒー豆があるけど、アイスコーヒーにどう?って聞かれて、
厚かましく「欲しい!欲しい!」とおねだりしちゃったアップロードファイル

深煎りされてテカテカと黒光りしてるお豆ちゃん♪
コーヒー豆の形をしたチョコ「コーヒービート」を思い出しちゃった(笑)

本当はエスプレッソマシーンがあれば一番美味しくいただけるんだろうけどね。。。
でもアイスコーヒー、美味しくできたよ!
すーごくいイイ香りなの!
いつもは牛乳たっぷり入れてカフェオレにするんだけど、
今朝はカッコつけてブラックで飲んでみたりしちゃったjumee☆faceA167
美味しかったよ~喜び

12:39 | 未分類 | comments (14) | edit | page top↑
頂き物♪ | top | 夏アクセ♪

comments

#
素敵な方ですね~tiffanyさん(*^。^*)
憧れちゃうな~。
スマートに送りものが出来る女性って、素敵☆

オシャレで便利なコーヒーポットですね!
朝はゆっくりコーヒー飲みたいですもんねぇ♪

コーヒービートって、駄菓子屋さんで30円で売ってたやつですよね!!チョコでコーティングしたやつですよね?!
違いましたっけ???
ayaさん | 2009/07/17 20:54 | URL [編集] | page top↑
# ayaちゃんへ
tiffanyさん、素敵なのよ!オマケに面白いの(笑)
そしてイイ匂いもするの!ムンムンカモーンなんだよ(笑)
ayaちゃんも憧れちゃって~♪

私もスマートに贈り物できる大人になりたいけど…無理ね。
だって、うんと年下のayaちゃんにランチョンマットをせびってるくらいだもんね~(汗)

ayaちゃんもアイスコーヒー飲む?
なんかayaちゃんて夏でもホットを飲みそうなんだけど。。
スリムだからそんなイメージあるのよ(笑)

コーヒービートって、文字のところからジャンプできるようにしておいたんだけどな~。。。
あれれ?出来ないかな?
駄菓子屋さんで30円?そんな安くなかったでしょ!?
マーブルチョコレートと同じだったような???
30円だったっけ?うそ~!安いよね。
今は105円ってなってるよ。
greenさん | 2009/07/17 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
今晩は~~!
珍しく遅くまで起きています^^
今頃、yoshikoさんは焼き肉ですね~~!
スタミナ付け過ぎちゃっていたりして~~!?
私は明日、友達と焼き肉行きます^^
パワーUPして帰ってくる予定ですぅ~~~ん♪

コーヒーの香り、豆から引いたら本当に癒される
香りよね!さすがtiffanyさん。香り姫だね^^

コーヒーの容器、素敵ですね~~♪
オシャレな感じ(^o^)
annamariaさん | 2009/07/18 00:08 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
おはよう♪
朝から暑いよ~。。。
今夜は焼肉ね♪
楽しみがあると頑張れるよね(~o~)
私は鉄鍋餃子を食べに行くよ!
博多の美味しい鉄鍋餃子を思い出して食べたくなっちゃった^m^
堺の鉄鍋どんなかな~。
パワーアップできるかな?
明日はもっと暑い京都へ行くので、パワー補給必須なのよ(笑)


釧路だったら年中、ホットコーヒーでもいける?
そんなこともないか~(笑)
greenさん | 2009/07/18 09:52 | URL [編集] | page top↑
#
年中ホットコーヒーいけるよ・・・(笑)v-273
多分、年中長袖もイケルよ?!(爆)
今日は肌寒くてね~~~~(T_T)
毎年、食欲旺盛な夏のあとに
食欲の秋がきてね・・・どうなると思う??(笑)
京都はもっと暑いのね?!
修学旅行で行ったけど、ゆっくり行ってみたいなぁ~~。
annamariaさん | 2009/07/18 11:20 | URL [編集] | page top↑
#
コンバンワ。
朝のアイスコーヒーいいよねぇ~。
夏はエスの早朝散歩の前に必ず飲みます。
だって目が覚めないもん。

今日、届きました。
すずらん可愛いねぇ・・・妹にあげるの、考えちゃうね。(笑)
お盆にあげるつもりです、有難う。
それから、いろいろおまけもありがとう。
オレンジのコロン、オレンジの味が濃いね、美味しかったので一瞬でたべました。
CDもノンビリ聞いてみます。
取り急ぎご連絡まで・・・ありがとう。

今日も強烈に暑くて…釧路に飛んでいきたいよ。
(笑)
yoshikoさん | 2009/07/18 20:29 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
こんばんは♪
って言っても、今頃飲んだくれてて、コレ見るの明日だね(笑)
私はその頃、京都だよ。

京都、いいよ~v-353
観光なら最高!
憧れるよね~♪
最近また京都らしい小道ができていたり、とっても「いとおかし」の世界だよ♪
でも住むのは…どうかな(~_~;)

釧路、年中ホット飲料イケるのね♪
食欲増すね^m^
うんうん!食欲の秋、考えただけでも幸せと不幸せが同居してる(笑)
greenさん | 2009/07/18 23:49 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
ホント、今日も強烈に暑かった~。。。
お昼間に出かけたら、干からびそうでした。
いや、干からびたよ、絶対!
全身に水分補給が必須ね(笑)

鈴蘭、無事に届いてよかったです♪
オマケはね、もっと笑って欲しかった(笑)
普通にお礼言わないで~。
「なにヘンなもの入れてんのよ!」って言って(笑)
CDも無理矢理中途半端なのを入れたので、ゆっくり聞いたりしないで、
「どこかへ行ってしまったよ」ぐらいに扱ってね(~o~)
greenさん | 2009/07/18 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
ヤッホー・・・暑いね。
もう脳みそが全部とけてアホになりました。(笑)
できれば、脳みそだけ冷凍庫で凍結したいくらい(笑)
今日、鈴蘭のコサージュUPしましたよん。
お盆に妹にあげます。(すこしもったいない気がする・・・ハハは)
>オマケはね、もっと笑って欲しかった(笑)
そうそう、笑うところだったよね。
でもね、脳みそが解けるから反応鈍いのよ。
食欲だけはあるからさ、全部平らげて気がついたよ(笑)
三女ちゃんの心の恋人のCDね、ネットであんまりコピーとか書いたらまずいかな?と思ってあんまり触れなかったのよん(って、ここで書いてるけど)笑
ゆっくり涼しいお部屋で聞きますね。

今日も蒸し暑くて・・・記憶が消えそうだよ。
yoshikoさん | 2009/07/20 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
ここんとこ本当に忙しく、久方ぶりにやってきましたv-282

先週はyoshiko様の幹事による焼肉定例会で、スタミナ付けて来ましたv-221
で、今日は訳あって人とv-231でごった返す天神に出向き、
先週リニューアルしたソラリアステージ食堂街に立ち寄り、
天ぷらを食べて来ましたv-352
あ、ちなみに五右衛門とひょうたん寿司は行列ができてましたv-405

コーヒーですか。
エスプレッソマシンはウン万もする、非常に高価なもので、
なかなか手が届きませんねv-406
我が家ではコーヒープレスを使っていれていますが、
たった5分で、コーヒーのダイレクトな香りと味が楽しめるので、
これもおすすめですよv-392
手入れは大変ですが…v-393
hiroさん | 2009/07/21 05:05 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
こんにちは♪
どうしたんだろうね…このお天気。
毎日雨ばっかだよ。。。
家中の紙製品がしんなり、しなしなしてるよ(~_~;)
今日は全然暑くないけどこの湿度、スゴイ!!!!!

コサージュ、ブログにアップしてくれてありがとうございます!
気に入っていただけて良かった~(~o~)
あとは妹さんが気に入ってくれるのを願ってます~♪

夏バテしてる?
梅干し食べて、元気だしてねv-344
greenさん | 2009/07/21 11:10 | URL [編集] | page top↑
# hiroさんへ
お久しぶりですね!
お忙しかったのね。
しんどい季節だし、体調管理、気をつけてくださいね。

念願の天ぷら食べたのね(笑)
これで、天ぷら話題しなくてよくなるね(笑)

エスプレッソマシン、コーヒープレス…いいのよ、イイノヨ。
本気で欲しいなんて思ってません(笑)
手軽に楽しめるのが一番だからね~(笑)
greenさん | 2009/07/21 11:14 | URL [編集] | page top↑
#
今晩は~!寝ちゃった??
tiffanyさん帰ってきたよ~~!
コメント覧も開いてるよ?!
でも行ったらスイカ食べたくなるからね?(笑)
お塩とスプーン持ってレッツGO~!!
annamariaさん | 2009/07/21 22:25 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
お知らせありがとう!
早速行くよ~(~o~)

あ、私ね、今夜西瓜食べたのよ!
だからお塩とスプーンはいらないんじゃない!?(笑)

ではでは行きまーす!!
greenさん | 2009/07/21 22:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

