スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

淋しん坊!?

私ね、結構、独りが好きなんですよ

布花作ったり、
妄想にふけったり(笑)、

静かな独りの時間は大切なのです。


でもね~、やっぱり人は一人じゃ生きていけないのよね。
昨日はなんだか人恋しくて~ 
かなり自分勝手な私です(笑)



そんな昨夜、松山の友達から届いた贈物

ええっ!つい先月も頂いたわよ!?
もしかして、毎月ごとのお楽しみ箱ですか!?(笑)

箱の中には大好きな「美生柑(みしょうかん)」がたくさん詰めてありました

0608mishoukan2.jpg

柑橘のイイ香りがぷ~ん♪と漂ってきて、
そして、彼女の優しさも伝わってきて、
じ~ん!ときちゃいます
人恋しかったから余計にね(笑)


この感動を早く伝えねばっ!とすぐにお礼の電話です。

「この前、柑橘類を送ってくれたばかりなのに!!またいいの!?」って。
お礼の言葉になってないんですけど~(笑)

0608mishoukn.jpg

「美生柑、好きでしょう!覚えてたのよ♪」ですって~!!
嬉しすぎます
彼女の優しい声と気持ちと言葉に、ホッと心が温まって、
「友達っていいよね♪」な~んて、ホンワカ気分になって受話器をおいた私でした。

もしかして、、、私、淋しん坊?(笑)



今朝、買っておいたグレープフルーツと一緒に「美生柑」美味しくいただきました♪
朝食にフルーツ!
シャキっと元気がでます

「美生柑(みしょうかん)」は夏みかんをあっさりさせたような味かな。
果肉は柔らかくて、とってもジューシー♪
外皮が厚い割りにさっと剥きやすくて、女性の手に優しいのよね



さて、私のグレープフルーツの食べ方、お子ちゃまなんですヨ
果肉に少しのグラニュー糖をふりかけるの。
グレープフルーツのほろ苦さと、砂糖の甘味がなんともマッチング!!

0608sugar.jpg

可愛いジャムの空き瓶にグラニュー糖を入れて、すぐに使えるように常備しています。
糖分摂り過ぎるわけだ!
だれか私を取り締まって下さ~い!(笑)

17:46 | 未分類 | edit | page top↑
