スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

感謝を込めて

そろそろ紫陽花も終盤です

ひと月くらい鉢植えで綺麗に咲いてくれていたけれど
いよいよエネルギー切れ?
花の色もあせてきちゃって、、、

0705ajisai1.jpg


まだ綺麗な花も残っていたので、花瓶に活けてお部屋で楽しむことに
紫陽花って長持ちしますね!!

綺麗に咲いて楽しませてくれて、ありがとう!!



花を切り落とした鉢はどうなっているかというと…
じゃじゃ~ん!

0705ajisai2.jpg

ぎゃ~!ハゲはげ禿げ~っ!!(笑)

思い切ってざっくりやりました~
淋しすぎる~

友達が「庭の紫陽花の剪定済ませたよ」と言うので、
私も遅れまいと、慌てて剪定しました(笑)

こんな適当な剪定で大丈夫かな?
よくわからないままバッサリいっちゃったケド

今後、あまり大きくなっても困るしね。
コンパクトで、それでいてたくさん花を付けて欲しいな
なんて厚かましい願いかしら(笑)

最近、葉っぱの色が悪くなったな~…と思っていたら、、、
なんと!葉ダニがついているではありませんか
も~嫌ね~。
それもあって、ばっさりとカットです

今年の感謝と来年への期待を込めて、お礼肥をあげます


17:09 | 未分類 | edit | page top↑
