スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちりちり…

ふうぅぅぅ~
暑っっいですね~。

ちょっと出かけたら、、、
あっという間に干からびて、ちりちりになってしまいました(笑)


帰宅したらすぐに水分補給です!!!

0720apple.jpg

「アップルタイザー」
キンキンに冷しておきました。
炭酸のリンゴジュースなんですけどね、甘くなくて好きです
果汁100%っていうのがイイと思いません?
大人の林檎ジュースって感じがして、勝手に酔いしれてます(笑)

炭酸ジュースはほとんど飲まないけれど、この季節はなぜか飲んじゃいますね~。



皆さん!
喉が渇いたと感じなくても、水分補給を忘れずに!





さて、暑さついでに、もっと暑くなってみよう!ってことで、今夜はカレーに決定!
と言っても、私のカレーは甘いんですけどね(笑)

0720curry1.jpg

大好きなセロリをたっぷり刻んで圧力鍋で煮込みます♪



ライスに使うお米は、なんと!!

0721jyon1.jpg

新潟産のコシヒカリ!!
じょんのびの里のこのお米、美味しいんです!!
んんん~…、カレーライスに使うの勿体無いかな(笑)

新潟へお出かけされたtiffanyさんが送ってくださったんです。
っていうか…送ってもらった。と言うのが正しいかも

実は以前も頂いたんですよね。
すごく美味しかったので、「あのお米もお豆も、びっくりするくらい美味しかったよ~~」って
しつこく言っておきました
、厚かましく催促する怖い女です(笑)

もうね、本当に美味しいお米なんです。
炊きあがったときにジャーの蓋を開けた瞬間にすでに美味しいの。
お米のいい香りが立ち上るんです~


なんだか、美味しい物で暑さを乗り切れそうな私です(笑)

さあて!これからセロリを刻みま~す


15:42 | 未分類 | edit | page top↑
