スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

福井への旅

7日(火)から一泊で福井へ小旅行してきました

あいにく台風が近づいて来ていて…
でも気持ちは晴れ女だし、お気楽なB型だし、どうにかなるさ~♪
と、楽観的に気にせず出かけてきました!(笑)

お目当ては…モチロン!食いしん坊バンザイ!!
美味しいお魚を求めてさすらうのです~






厳かな雰囲気漂う永平寺。
自然と心が静まる感じ。
全てのことが修行なのだそう。。。

オススメの美味しい「たくあん」、買うの忘れたんです!(笑)
修行が足りてないのね、私(笑)


お宿もすっごく良かったんですよ~
割烹旅館というだけあって、お料理素晴らしい!!
美味しかった~

そして、温泉ではやはり、「極楽♪極楽♪」とつぶやいてみました(笑)




初めての福井だったのですが、
なんと!統計上、初の台風上陸の日に当たってしまいました!
北陸には滅多に台風上陸しないのですって!
もしかして、これって記念すべき日じゃない!?

でも福岡育ちの私にとっては、今回の台風は全然たいしたことはなくて、
食いしん坊バンザイにも全く影響なし!(笑)

影響があるといえば…
歳かしらね~。。。
あんまりね、あれこれたくさん食べられないのよね
もっと食べてみたいもの、たくさんあったんですけどね~(笑)

最後に敦賀のおさかな街で海鮮丼食べたら…
サバの一尾丸焼きのすっごく美味しそうなの、食べられなかった~
かなり心残りです(笑)



14:22 | 未分類 | edit | page top↑
