スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

虫干し

良く晴れて、ほどよく乾燥している今日。
虫干しの絶好のチャンスです!!

重い腰を上げて、箪笥の肥やしを引っ張り出しました(笑)
          

1006k-h1.jpg

お着物。
好きなんですけどね…
自分で着付けできないことも手伝って、着る機会、滅多にありません
この鶯色の訪問着なんて、15年前から仕付け糸のついたまま。
本気で箪笥の肥やしですヨ
ヤバイです


でもね、亡くなった母が私の為に選んでくれた着物ですからね。。。
肥やしであろうと(笑)お手入れだけは欠かかせないんです


コチラの訪問着はかろうじて数回活躍しております。

1006k-h2.jpg

友人の結婚式に来て行き、周りの男性にチヤホヤしてもらいました(笑)
                       ↑タクシーの運転手さんとか、式場の係りの人にです(爆)
着物が汚れては大変だと思われるのでしょうね。
とっても親切にしてもらいましたよ
ニセモノのチヤホヤでも悪い気しませんよ~(笑)


お着物お持ちの方、箪笥の肥やしにしていませんか?
日本の素晴らしい文化です。
すたれないように、みんなでお着物、着ましょうね!!
    ↑着物振興委員会発足!?(笑)


10:56 | 未分類 | edit | page top↑
