スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

奈良へ…

昨日、一昨日と奈良県五條へ行って来ました。

オットの伯父が亡くなり、
日曜日にお通夜へ行って、月曜日はお葬式。
二日続けて奈良へ通いました。

奈良、結構山多いです(笑)

1019gojyou.jpg

昨日は山道を抜けて行きました。

実は、今年の一月にも同じ道を同じ理由で通りました。
亡くなった伯父の奥様(伯母)が今年の一月に亡くなって
お葬式に行くときにも通ったんですよね。

元気だった伯父が後を追うように亡くなって、、、

まさか一年の間に2回も同じ理由で五條へ行くなんて~
集まった親戚達も口を揃えて同じことを言っていました。

従兄にしてみれば、一年の間に両親共を亡くすなんて…
切ない話です。

ちょうど一週間ほど前、その従兄と電話で話したときに伯父のことを聞いてみたら
「体調を壊したけど、今は落ち着いてきて快方に向かっているよ」と聞いていたので
余計に切ない気持ちになってしまいます。


1019den.jpg


出棺の時、葬祭場の方が
「先に逝かれた奥様が天国の入り口で待っていてくださいますよ」とおっしゃられて…

なんだか亡くなった母を思い浮かべてしまいました。
私の母もその時がきたら、入り口で待っていてくれるのかしら。。。



五條まで車で一時間ほどなのに、、、
しかも葬祭場の方が何もかもしてくださるので、
何もすることもないのだけどね~

なんだかね~
疲れちゃった。。。

昨夜帰宅したらなんだかすごい肩こり!!
何かしたっけ?って感じです。

五條は涼しかったので肩に力が入ったかな?(笑)
そうなんです!
お通夜の晩も五條は寒かった!!!
堺に帰ったら「あれ~?寒くないよ」と思うくらい違うんです!


一週間が始まったばかりだというのに…
この疲れよう。。。
ヤバイです。


17:28 | 未分類 | edit | page top↑
