スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こんなの使ってます

ようやく梅雨も明けたので、今日は思いっきりお洗濯!おせんたく
シーツやガーゼケットなど、大物も洗濯機でガンガン洗っちゃう!
そしてあっという間にパリっと乾いて、気持ちイイ~笑顔

さて、洗濯槽の汚れって気になるよね?
私、もう長い事こんなのを使ってます。
0804youso.jpg

その名も「ヨウ素DEスッキリ!」
そうなの「ヨウ素」なの。
これをね、洗濯物と一緒に洗濯機にポンと投げ入れて普通に洗濯するだけ。
かなり怪しいでしょ~(笑)
効いてるのか効いていないのか…洗濯槽の裏側は見えないからわかんないよね う~ん
私もね、使いながらも全面的に信頼しているわけではないんだけどjumee☆faceA105

洗濯槽の汚れがたまってくると、黒いカスが出てくる時あるでしょ。。。
あれがね、これを入れて洗濯すると、アップロードファイル出なくなるのよぉ~!
なんでかな~???
どういう仕組みかな~???jumee☆think2

でも、きっと、綺麗スッキリ洗えてるんだよ!と、自分に言い聞かせて使ってま~す(笑)

20:30 | 未分類 | comments (10) | edit | page top↑
お酢料理 | top | びっくり!

comments

#
今四女の所に寄ってから来て見ました(笑)
ヨウ素DEすっきり!知らないです
ヨウ素が汚れを分解ってこと?だね
洗濯物も綺麗になるし洗濯槽も綺麗になるなら便利ですよね

先日のシフォンケーキレシピ、近日中にチャレンジしますからね♪
今週末から新潟にティーも連れて行くことにしたの
夜鳴きで家から電話あっても困るから(笑)
爺さんと猫と田舎暮らしです(笑)
tiffanyさん | 2009/08/04 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんなのがあるんですね~~?!
へぇ~~~~!!!
へぇ~~~~!!!(ヘ~ヘ~ボタン押してる)

私は、洗濯槽の汚れを取るやつ(空っぽでまわすやつ)は使った事あります。
1つじゃ足りなくて、すぐまた買いに走ったよ~v-12

みんなお出かけしちゃうのねん。。。
うん。お利口さんにyoshikoさんとお土産待ちながらお留守番しているからね(笑)
annamariaさん | 2009/08/04 22:57 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
こんばんは♪
ヨウ素が働いているんだろうけどね、これを入れ忘れた日は、カスが出てくるから…
ごまかしながらの働きだよね???

シフォンケーキの型、買ったの?
なんだか作るまでの道のりが面倒でしたね(~_~;)
へんなのに誘い込んでごめんね。
でも頑張ってマスターしてねv-344

新潟へお出かけでしたね。。。
なんだかお留守番組は寂しいよぉ。
ティーちゃんは連れてってもらえるのですね!ティーちゃん、良かったね!

お出かけの間は、携帯からブログ見てね~(^_-)-☆
きっと、私は暑くて泣いているよ(笑)
greenさん | 2009/08/05 01:10 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
2へぇ~~~~!!!だね(笑)
なんか不思議な洗濯槽洗いでしょ。
使っている私もちょっと怪しんでいるの(笑)
でもね、実家の洗濯機、古くてねすごくカスがでるのよ~(>_<)
でもこれを入れると、カスがぴたっと止まるから不思議^m^

お盆はお出かけ無いの?
お互いのご実家へお泊りは無し?
私はウチ派だから、他所へ泊まるより何よりウチが良いわ~(~o~)
安心して寝坊できるしね(笑)

ホントにお利口さんにyoshikoさんお留守番できるの?
2人で飲んだくれて荒らしまくるつもりでしょ~(笑)
greenさん | 2009/08/05 01:16 | URL [編集] | page top↑
#
あら・・バレバレだわね?^m^

私の実家は車で10分、旦那の実家は車で20分なのでね・・・^^;
またキャンプに1泊行くくらいなのよ^^;
またyoshikoさんと飲んだくれるのが一番の行事かな~^m^

annamariaさん | 2009/08/05 07:45 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
うん。わかりすぎるくらいにわかるよ!
yoshiko姉さんとタッグを組ませたら、ピカイチだもんね(笑)

今日は涼しいなか、西瓜を食べるのね!?
日向ぼっこして夏を満喫してね~♪
ウチは34度あるよ。気温、少しもらって欲しいよ。
死ぬかと思ったので、もちろんエアコン入れました。。。
greenさん | 2009/08/05 11:56 | URL [編集] | page top↑
#
ヤッホー、梅雨明けして暑くなりました。
お洗濯物がすっきり乾くのが嬉しいね。

今日は電話で早朝のお電話ごめんよー。
電話して気づいたの、また7時だよぉ~って。(笑)

次女ちゃん、お盆に届くように手配してます。
三女ちゃん、今週届くからね。
四女ちゃん、今週届くからね。
ヨロピクね。

>またyoshikoさんと飲んだくれるのが一番の行事かな~^m^
さぁ!!透明、黄色、葡萄色、色々な力水
ストックしとかないとね。
yoshikoさん | 2009/08/05 15:50 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
こんにちは♪
今朝は声がうわずって…緊張したのよ。
ビビらせていまったでしょ。ごめんなさいね(~_~;)

お電話嬉しかったのよ~。
ただね、ウチは京都と福岡に老人をかかえているので、
朝や夜の電話って「もしや!何かあったのか!?」って思うんだ~(~_~;)
で、ビビッて電話にでました(笑)

今週、届くのですね!
ありがとうございます!冷蔵庫、空けて待ってます^m^

yoshikoさんは、お盆はご実家へ帰らないの?
お墓参り、しなくて大丈夫?
greenさん | 2009/08/05 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
うちでの洗濯槽洗いは何と言ってもこれv-237
「大量の塩素系洗剤v-237
これでバッチリ落ちますよv-352
ついでに人間の皮膚や洋服の着色もネコソギですv-12
(それじゃダメじゃんv-363

ヨウ素ですか…。
仕組みは調べても分かりませんでしたが、
もともとヨウ素って、ものすごい除菌効果があるので、
そこに目をつけて商品開発がなされたのではないかと…v-401
ヨウ素って、うがい薬にも使われてますよねv-400
hiroさん | 2009/08/06 03:31 | URL [編集] | page top↑
# hiroさんへ
そうらしいの!
ヨウ素は殺菌とか除菌とかにいいらしいよ。
結構、この手の製品たくさん売ってるし、効果はあるんだろうね(~_~;)
生協でも取り扱ってるんだよ!

greenさん | 2009/08/06 08:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

