スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お酢料理

夏本番の暑さ!たいよう
暑いというより、も~痛いよ~びえー

こんな季節にはサッパリとお酢の物をいただきたいよね。
でもスタミナも必要だよね~jumee☆faceA63
そんな時は、サッパリとコッテリがミックスされたこの料理!

0805torisappari.jpg

ミツカンのレシピで有名よね。
お酢と醤油で煮込むだけの簡単レシピ。
「鶏のさっぱり煮」で~す♪
有名だから、もうレシピは省略しちゃうね。
私は圧力鍋で10分圧をかけるので、もうお肉ほろほろ~んダヨわほー

普段は半熟卵が好きな私も、この時ばかりは固ゆで卵。
酢醤油のしみ込んだゆで卵、美味しいよラヴ

濃い味だから、喉渇いちゃうけど、白いご飯がススム!ススム!GOOD
ご飯を食べて元気復活だよ~力こぶ


16:48 | 未分類 | comments (8) | edit | page top↑
ロザリオちゃん | top | こんなの使ってます

comments

#
美味しそう~!!!
酢の物いいですねぇ~~~。
さっぱり煮食べたい~~~!!
うちも今日は鶏肉なんですけどね(^o^)
タレに漬け込んだ手羽先を焼いて食べます~。マカロニサラダも
もう作っちゃったし、あとは焼くだけ~~~♪

う~~~ん。。。今度は圧力鍋が欲しくなってきました(笑)
便利そう・・・!!
ごちそうさまでしたぁ~(^o^)
annamariaさん | 2009/08/05 17:36 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう~!(^^)!
コッテリさっぱり大好きです~!
手羽も大好き。特に骨まわりがタマリマセン!(^^)!
茹で卵もしみてる~!あ~食べたい!
ご飯がすすみそうですね(*^_^*)


今日、スーパーでセロリを見たんです!
100円って安いですよね!?お得って書いてました、。
今までセロリの値段を気にしたこと無くて相場が分かりません、、(ー_ー)!!
こないだ教えて貰ったの作ってみようか迷ったんですが今夜は、
我が家も和太字の文なので止めたんですよ、、。
でも、100円は買うべきだったのかなぁ、、って今さら後悔中でーす、、(ー_ー)!!

ayaさん | 2009/08/05 18:17 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
これ、すぐに出来ちゃうし、いいよ~(~o~)
しかも圧力鍋も相当良いよ!←また誘う(笑)

手羽先、焼くのもいいね~♪
想像しただけで美味しそう(^^)
私、鶏肉好きなのヨ♪
手羽肉って子供に大人気じゃない?
あっという間になくなりそうね^m^
greenさん | 2009/08/05 19:33 | URL [編集] | page top↑
# ayaちゃんへ
固い 茹で卵、反対派じゃなかったっけ?(笑)
でも味のしみたゆで卵、美味しいよね♪

うん!セロリ100円は安いよ!
たいてい134円くらいはするもんね。

私、すっかり忘れていたけど、セロリのレシピ教えるんだったね。
和なら「セロリの味噌漬け」なんて合うよ。
さっと湯通ししたセロリを味噌・砂糖・すり胡麻に絡ませて、よく揉み、5分くらい漬けて出来上がりなやつ。
今度、セロリ買ったら披露しますね~(^^)
greenさん | 2009/08/05 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうよねぇ~私も時々つくります。
あーー思い出したら食べたくなったよ。
ミツカンのレシピは手羽先だったけど、私も手羽元を使います。
それに、この出汁が茹で卵にあうもんね。
豚バラのブロックで作っても美味しいよん。
私も早速、明日作ろうっと。
>白いご飯がススム!ススム
ビールがススム!ススム!!
yoshikoさん | 2009/08/05 22:37 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
こんばんは!
yoshikoさんもお好きでしたか♪
ミツカンのレシピ、手羽先だったっけ?
私は手羽元だったと思ったけど(笑)
豚バラかぁ♪それも美味しそう!
ん~確かにお酒もススムね^m^

で、早速、今日お作りになるのかな?
圧力鍋でほろほろ~んにしてね~(^_-)-☆
greenさん | 2009/08/06 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
う~ん、見ただけでもさっぱり感が伝わってきますね~v-290
あの甘酸っぱさがなんとも言えないんですよね~v-354

実は今日、v-100で先週受けた血液検査の詳細な結果を
聞きに行ってきたのですが、それによると…
炭水化物(米・麺類)を摂り過ぎ
卵や豚肉・鶏肉が少ない
といわれたので、この料理は今の私にとっては
今すぐ食べるべきものですv-219

…が、うちにはまだ圧力鍋がないv-237
ということで、今夜も天ぷら…じゃなく、サラダとパンだけにしときました…v-390
(お昼、食べすぎたもんで…v-393
hiroさん | 2009/08/06 03:42 | URL [編集] | page top↑
# hiroさんへ
あ~。。。夏はついつい麺類食べちゃうよね~。
おそうめんやざるそば、ざるうどん、冷し中華・つけ麺・ジャージャー麺…
夏は麺類特に食べたくなるよね~。
でも今は控えないといけないのですね。
食べられないと思うと、食べたくなるよね^m^

さっぱり煮、圧力鍋がなくても、普通の鍋でいいんだよ!
ミツカンのレシピでは普通に15~20分イ煮込めばOK!ってなってたよ(^_-)-☆
greenさん | 2009/08/06 08:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

