FC2ブログ

親知らず

しばらくご無沙汰しておりました~。

数日留守にしておりまして…
実は「親知らず」抜歯手術の為、歯科大に入院しておりました
        ↑
17日にハード系のパンを食べ納めした理由です(笑)
しばらく固いもの食べにくいんです


1119t1.jpg
13階の病室からの眺め。なかなかのものでしたヨっ!


親知らず抜くのに入院なんてね…
同室の患者さんに「親知らず抜歯で入院するの!?」とびっくりされましたけど~(笑)

でもね、親知らずを一度に3本も抜くのですもの。
しかも麻酔アレルギーの疑いもあったので、全身麻酔で手術を受けることになったのです。


術前の検査や準備など面倒なことも多いのですが、
全身麻酔だと、痛いのも怖いのも全く記憶に残らないのです!!
怖がりの私にピッタリ!?(笑)

入院の数日前にはストレスで突発性難聴なんかも煩ってしまい、
どうなることかと心配してさらにストレス!!(笑)
幸い、すぐに耳鼻科へ行ったのでお薬飲んですぐに治ったんですけどね
まあ、いろいろ大変でした(笑)


親知らずの術後は、上手に抜歯していただいたおかげで、
腫れも痛みもほとんど無くて、微熱が少し続いたくらい

3本抜歯だから相当顔が腫れるだろう…と誰もが想像していたのですが
お医者様も看護師さんも同室の患者さんも、そして私もビックリするほど腫れてないの(笑)
でも、それでも4泊5日も入院してきました。


入院中、一番つらかったのは…

1120m1.jpg

術後、毎食お粥だったこと!
食べても食べても減らない不思議なお茶碗だったんです!(笑)
お粥恐怖症になりそうでした~(笑)




親知らずの抜歯計画、実は夏前から始まっていたのですが
いろんな都合が重なって、こんな時期までずれ込んでしまいました。

初めての入院だし、初めての抜歯だし、なんとなく不安なものが心に引っかかっていて
何ヶ月もず~っと落ち着かない気持ちで過ごしていたんですが、
抜歯完了して、本当にホッとしました

これで集中してコサージュ制作にも取り掛かれます!
なんだかね、集中力に欠けていたんです~。

お待たせしている皆様、今日から心を入れ替えて頑張りますからね!!
待っていてください!!



11:32 | 未分類 | edit | page top↑