スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おニュー

寄せ木細工の箸置き
20110121yoseki.jpg

箱根のお土産にいただきました
スゴク綺麗な色合いと模様にうっとり
  わたし的には秋色セーターのイメージだなぁ

お正月休み、箱根の温泉で骨休めされたHさん。
羨ましいです~

私は毎年恒例、慌しいどたばた帰省~
転勤族だもん。
当分ドタバタ帰省から逃れられないな~。。。
でも私もきっといつの日か優雅なお正月を~!!!(笑)



せっかく素敵な箸置きをいただいたので、お箸もおニューに!!
と、買い置きしておいたお箸を出してみました

ちょうど、そろそろ新しいお箸に替えようか…と思っていたところだったんです。

20110121sakurai.jpg

ん~
いいんじゃない
伝統工芸品同士のコラボレーション!
今日からおニューで行きましょう


このお箸、見た目地味だけど(笑)すご~く気に入ってます。
愛媛県今治市の桜井漆器さんのお箸。

20110121sakurai1.jpg

松山に住んでいるときに初めて使ってみて、その使いやすさと長持ち度に大感激!!
その時からずっと今も同じお箸を長い事使っています。
もう5年以上使っているけれど、欠けたり剥げたりしない優れもの
さすが伝統工芸品

欲を言えば…
赤色のお箸の先っちょをもう少しだけ細く作って欲しいんだな~...。
赤いのだけ、何故だかちょっとデブなのよ(笑)
まさか!?デブ子用?(笑)
黒色のお箸は細い作りなのに、なんで~?なんでなの~???


14:59 | 未分類 | edit | page top↑
