スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ウォーキング

すこぶる快晴の今日。
すっかり春の陽気に誘われて、ウォーキングしたくなりました!

ってことで、
ウチからすぐの仁徳天皇陵古墳の周囲、3㎞弱を軽快に?歩いてみました

20110219nintoku1.jpg

日向は本当にポカポカで身体がぬくぬく
でも日陰はやっぱり2月。
ちょっと寒いんですよね~(笑)

古墳を囲むお掘には亀が甲羅干ししていたり、
猫ちゃんが日向ぼっこしていたり、
そして戸建てのお宅の梅の花がよく咲いていたり、
のどかな景色を眺めながら、ちょっとだけ早足のウォーキング。
気が緩むとすぐに足の運びが鈍くなるんです(笑)

街を歩くと、季節を感じますね
もう春です!!



仁徳天皇陵の真正面。

20110219nintoku2.jpg

こんもりとした森に見えますね。

世界最大古墳という肩書きの割には…地味です(笑)
20:31 | 未分類 | edit | page top↑
