FC2ブログ

創造力

20110323t1.jpg

↑ぐしゃぐしゃでモジャモジャだけど、、、
ゴミ箱ではありませんよ~(笑)


コサージュ制作のときに出る切れ端なんかをためている大切な宝箱なのです。
10年くらい前の布も混ざってます。
でも一応シルクだから、高級ね(笑)
20110323t2.jpg

使わないような切れ端布なんだけど、
こういうのが私の発想の源のひとつだったりするんです。

思い通りに創り出せず「なんだかな~…」なんてモヤモヤするときに眺めたり触れたり。
染色や色あわせに迷った時に、ひらめきがあったりするの! ←たま~にね(笑)

私の乏しい創造力を最大限に引き出す為のアイテム、たくさん必要なんですよ~。

でもこの宝箱、オットが見たら「なにゴミ取っておいてんの?」っていうはず(笑)


「創造力」
自分の考えや技術で、新しいものをつくりだす力。ものを生みだす能力。
↑これ、なかなか難しい!
滅多にひらめきが降りてこないんだもん~。

で、人様の創造力って、かなり素晴らしく思えます(笑)


***
ずっと前からしつこくおねだりし続けた甲斐がありました!!

20110323y1.jpg
昨年から陶芸を始められたannamariaさん
「ちょうどお茶碗割れちゃったから、欲しいな~」とおねだりしておいたんです。
いつまでも待つからね。と言いつつ、事あるごとに催促したりして(笑)

プレッシャーに押しつぶされながらもannamariaさん、素敵な素敵なお茶碗を作ってくださいました♪
リクエストどおりの小ぶりのダイエット茶碗!
イメージ通り、私好みに仕上がっています!!
嬉しくて、嬉しくて、うっかりてんこ盛りにご飯をよそってしまいます(笑) ダイエットになってないし~


それから、こちらもおねだり品↓
20110323y2.jpg

本当に本当にいつでもいいの。おばあさんになるまで待てるから。
と、この回りくどい遠慮か何かわからないような言い方が催促となったのでしょうか?(笑)

あっという間に作って送ってくださったY先輩。
ありがとうございます!
可愛すぎて、穴が開くほど見つめています♪
私に似合わないくらいプリティな小バックだけど、笑われても使います!(笑)


ふと気付いたのですが、annamariaさんとY先輩、同じお名前なんです!!
なんだかスゴイ偶然!

創造力豊かなお2人の共通点、結構ありますヨ^m^


16:27 | 未分類 | edit | page top↑