スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大胆に!

お盆も明けたし、立秋も過ぎたし、気分はもう秋よ!
しかし!現実はまだまだ暑い~jumee☆faceA132
残暑厳しいです泣く

でもでも、ほんの少しだけど、乾いた風が秋を感じさせてくれてますよね!?
はははjumee☆faceA109かなり私の願望的観測かな(笑)


さて、今日は朝から快晴!
暑くて乾燥してるこんな日は、お洗濯日和!おせんたく
じゃんじゃん洗濯して、ついでに、ずっと気になってたオットのネクタイも久しぶりに洗いました!

0818nekutai.jpg

もちろん水に浸けてじゃぶじゃぶ洗いますあまつぶちゃん
大胆でしょ(笑)

だってね、ネクタイって意外と汚れてます変な汗
ラーメンやうどんのスープに浸かってたりとかね(笑)
だからってドライクリーニングに出しても全然綺麗に落ちてないにゃろめー
高い代金とるくせにね。

明るい色のネクタイなんかが汚れていると目立つし、だらしないオヤジに思われるよ(笑)
だから私は思い切って、自分で水洗いjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

液体中性洗剤を加えた水に浸け置き&軽く押し洗い。
優しく扱ってねjumee☆ufun1b
(気になる汚れ部分には、直接洗剤を落として古ハブラシでこすります)
そして!ココ重要ね!
すすいだ後は、絶対にしぼってはイケマセン!
びしょびしょのまま、水がしたたる状態で干して、
半乾きになったら丁寧にしっかりアイロン!

これね、ちょっと手間がかかるけど、すごく綺麗になりますキラリラ
くたびれたオヤジが、チョイ綺麗オヤジに変身よ~(笑)

17:58 | 未分類 | comments (8) | edit | page top↑
吸収&癒し!? | top | 空を楽しむ

comments

#
妻の鏡だね!(笑)
水も滴るいい男でなくてネクタイなのね♪
確かにドライクリーニングってなんか汗は落ちないし綺麗になっているのか悩むよね
私も夏物はやはり家で水洗いしている事多いですまさか・・・スーツも?(笑)
なんかgreenさん洗いそう!
スカッとしていられるレシートダーリン(笑)は
幸福者ですね♪
tiffanyさん | 2009/08/18 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
さすがにスーツはヤバイでしょ??(笑)
え~~~!!!?
洗ってるのぉ~~~??(勝手に盛り上がる)

素敵なアングルのお洗濯物で、なんだかアートですね!最初なんだろう・・?と思ったの。
次のお花の布は柄物でいくのかと思いました。

ホント、ダーリンお幸せですね!
うちは、ワイチャツ、ネクタイは、めったに使わないけど全部旦那が自分ででやってるよ^m^
基本、私はチワワと一緒の扱いのペットだからね(爆)
annamariaさん | 2009/08/18 20:27 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
そのまさか!よ^m^
ダウンジャケットを水洗いする私だよ。
スーツももちろん洗います!(笑)
といっても、まだズボンだけ。
でもこの夏の終わりには上着にもチャレンジする予定です。

愛媛や福岡に住んでいた頃は、馴染みのクリーニング屋さんで水洗いしてもらってたの!
水洗い&ドライクリーニングをしてもらうと、生地が生き返るのですよ!
お値段高くつくけど、そのぶん長持ちするし、気持ちよく着れるでしょ。
夏物は特にね。汗がしみこんでいるからね~(>_<)
触るの気持ち悪いの(>_<) ←これが一番の理由だったりする。ひどい嫁だね^m^

大阪でもクリーニング屋さんでお願いしてみたけど、
お値段たかいだけで、綺麗にならなかったの。。。
だから福岡のクリーニング屋のおばちゃんから内緒で教えてもらった裏技を使ってます^m^
スーツはね、洗ってどうにかなるの怖いけど、ぬるま湯にジャブ!って10秒くらい浸して、
水も滴るいいスーツ!状態で吊るして(陰干し)乾かすの。
で、そ知らぬ顔してドライクリーニングに出す!
これでバッチリ綺麗になります(^_-)-☆

でもね、レシートダーリンは全然気付いてくれないの。
だから「嫁がこんなに頑張ったよ!」っていちいちしつこく報告です(笑)
greenさん | 2009/08/18 20:30 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
フフフ(笑)ご期待に添えて嬉しいわ!
洗ってるわよ~(^_-)-☆

私もね、この画像載せながら、わかるかな?って思ったけど、
意外と気に入ったので無理矢理載せたの(笑)

ご主人、なんで自分でやってくれるの?
どうしつけたの?教えて~!
ウチは、私のしつけが悪かったからさ~、私が先に死んだらオットは野垂れ死にするよ!って皆が言うよ(笑)
私が先に死ぬなら、後妻さんを見つけてあげておかなくちゃ~!とか思うっちゃうよ(笑)
greenさん | 2009/08/18 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
やっほー、先ほどは業務連絡(二女ちゃんコメント欄あいてる)ありがとう。
早速いってきたよ!!
今日も福岡は暑くてさー、関西といい勝負よ。
お洗濯ものだけは、よく乾くけどね。
まだまだ残暑続くねぇ~。
それに福岡は地震が2日続いてるのよ。
なんか、デンジャラスな事が起こりそうとか?
期待してしまうのよねぇ~。暑いから。(笑)

先日お盆の帰省の際、妹の鈴蘭のコサージュを預けてきました。
有難う・・・喜んでたよん。
それに、母にあげたコサージュはピンク系の帽子に付けていました。
なんか、また期待されそうで・・・怖いよ(笑)

ところで愛情お洗濯・・・実はお洗濯でお水ジャブジャブが気持ちよかったりして・・・。ケケ!
yoshikoさん | 2009/08/18 21:04 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
業務連絡?うん!当たり前よ♪知らせますとも!(笑)

福岡も暑そうですね~。。。
しかも地震まで?
それは知らなかった!
最近、日本中で地震頻発よね。
日本沈没ありえるかも~(>_<)そんなことを期待してるでしょ(笑)

そうだ!妹さん、鈴蘭コサージュ、気に入ってくださったのね!
よかった~♪
あのお母様もパンジーお気に入りかな♪
また期待して!して~(~o~)
来週あたり、秋風吹きそうでしょ(天気予報が言ってたよ)
そろそろ秋のコサージュにかかるよ!

ところで、お洗濯。
手洗いしすぎて、手荒れしてます(泣)
greenさん | 2009/08/19 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
greenさんがいないと野垂れ死ぬご主人だなんて?!!
なんて可愛らしいのかしら!!
greenさんもお幸せだねv-24
素敵な夫婦だわ~~~~!!!
うちは、私がいなくても何一つ困らないのよ。
育児もね。夜中に子供が熱を出したら旦那が看病してくれます。
ボタン付けも自分でやってるよ?(笑)
多分、私・・・やっぱりペットなの。
しかも人に懐かず家につく猫だからね、いつ捨てられるかハラハラだよ?(笑)

まさか、本当にスーツまで洗うとは思いませんでした!!さすが良妻greenさんです!!
私も少し見習います・・・^^;
annamariaさん | 2009/08/19 13:21 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
annamariaさんたら、どうしちゃったの?
そんなウザい旦那、死んじゃえ!って言わないの?(笑)

annamariaさんちのご主人さま、夫の鏡ね!
素敵v-344v-344v-344
annamariaさん、いつ捨てられても大丈夫!
家につく猫だから、捨てられてもまた家に着いちゃえ!(笑)
greenさん | 2009/08/19 15:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

