スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

昨日の桜

マンションの玄関前から見える風景。

20110411sakura1.jpg

線路沿いにある桜並木がチラリと見えます。

毎日チラ見しながら「まだだな~」なんて油断していたら、
あれま!あっという間に満開みたいよ!?と、慌てて昨日お花見散歩へ。

20110411sakura2.jpg

すごくイイ感じに満開の桜並木です!
綺麗~!!
近くへ行ってよく見ると、
ひらひらと散り始める花びらも、葉っぱもチラホラ見えました。

20110411sakura3.jpg

見上げると、そこにはよく晴れた青空と桜のコラボボレーション
のどかな時間が流れていました。

なんだか平和ボケな私だな~なんて思ったりして(笑)




***

11日は母の月命日。
私の中でいつも心にとめる一日です。

先月の大震災も11日でした。
あれから一ヶ月。

多くの支援や義援金が集まっているようですが、まだまだ足りないようです。
もっともっと支援が必要。


家族会議?で決めました。
毎月11日を「希望の種蒔きの日」にしよう!と。

20110411gien.jpg

とりあえずまずは一年間、毎月11日に義援金の寄付をしようと決めました。 
           ↑ここに書けば後に引けませんね(笑)

ちょっと頑張って家計から捻出です。
私のコサージュの売り上げから一部を募金に…と提案したら
オット、鼻で笑いましたよ。 少なすぎるって(笑)


私達の義援金が希望や幸せの種となって、育ってくれるよう願いを込めて。。。




15:27 | 未分類 | edit | page top↑
