スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

予防

こんな暑苦しい残暑厳しい時に…
インフルエンザがじわじわと広がっていますね手書き風シリーズ矢印下

全くもう!嫌よね~ションボリ
うっかり人混みの中へ出かけられないよ!
行楽の秋がやって来るっていうのにさうーむ

そして悲しいことに、「ワクチン」足りないらしいじゃん絵文字名を入力してください
貴重な人材でも無い、一般人の私にはきっと回ってこないわねアップロードファイル

仕方ないから自分で自分を守るしかないのよファイト
ってことで、まずは手洗いとうがい!

0820kowa.jpg

お水にワンプッシュする簡単タイプを買いましたkao03
それに爽やかな色が清潔感あっていいでしょ♪
メジャーな「イ●ジン」も良いけどね、なんだかね~あの色が怖いのよねこ

インフルエンザも怖いですからね!
皆さ~ん、とりあえず不摂生はやめて、体力つけて挑みましょう!もりもり

16:54 | 未分類 | comments (12) | edit | page top↑
北海道へ! | top | 吸収&癒し!?

comments

#
オッ!爽やか系うがい薬!
たしかにイソジンのアノ色、味!
あれはうがい薬か?アカチン(傷薬)じゃないの?って思うよね。

塩水とかお茶うがいもいいらしいねぇ~。

>とりあえず不摂生はやめて、体力つけて挑みましょう!

そうね、力水で消毒しないとね。。(笑)

yoshikoさん | 2009/08/20 18:49 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
でしょ~~~!
あの色が怖くて、味見したことないのよ。
においは嗅いだことあるけど、キツイよね(~_~;)

紅茶も良いって聞いたよ!
うがいだから、古くなった紅茶を存分に使えるね。
あ、でも、飲んでしまいそうね(笑)

何?何?力水で何を消毒するつもり?(笑)
アルコール消毒にしては、アルコール度数、低いんじゃない?(笑)
greenさん | 2009/08/20 20:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
お~~そうだよね、インフルエンザが静かに広まりつつありますね!
私もこの爽やかコルゲン買うわ!
今・・イソジンなの(笑)
食生活もやはり大事ですねgreenさんはいつもバランスいいから大丈夫よ♪
きっと長女、四女は消毒とかいってウオッカ飲みだすかも(笑)
へへ・・あっというまに赤ら顔になるね(笑)
それで熱があると勘違いされて・・・(笑)
気をつけてね~~~
tiffanyさん | 2009/08/20 20:31 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
そうよ~!
今日も久留米市で死亡者でてたし…怖いね。

tiffanyさんはイソジン派でしたか!
あの色と匂いがね…菌を殺してくれそうだけど、こっちもやられそうになっちゃうよね!?(笑)

本当だね!あの2人は自己流消毒しそう(笑)
仕方ないからウオッカ飲むしかないね~とか言って、
そして、それが効きそうよね(笑)


そうだ!昨日のコメントでお尋ねしようと思って忘れてたの。
フット用ボウルと一緒に写っていた花は「プルメリア」ですか?
tiffanyさんちに咲いているの?
いい香りがするのでしょ。噂は知っているけど、嗅いだこと無いの。
どんな香りなのですか~?
greenさん | 2009/08/20 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
呼んだぁ~・・・。。
>あの2人は自己流消毒しそう(笑
って、私と一番したの、おテンバさんの事かなぁ~。

まぁ、確かにね、ウォッカだけじゃねウイルスに負けちゃうかもしれないから、なんか工夫をしないとね。
ビールジョッキにウォッカを落としこんでのむ、
『爆弾』って飲み物があるらしいけど。
頭が爆発して、ウイルスに感染する暇ないかも(笑)
yoshikoさん | 2009/08/20 21:41 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
あら!聞こえたの?(笑)
もう寝てるかと思ったのに^m^

爆弾って…
annamariaさんがいつも落として逃げていくヤツでしょ~(笑)
ん!?、それとは違うのね(笑)

ウォッカでの消毒だけじゃ、効かない?
いえいえ!充分効くよぉ(~_~;)
火、噴くくらい効くでしょ(笑)
greenさん | 2009/08/20 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
あねき~そうだね、その「爆弾」でウイルスも散るはず(笑)

プルメリア!香りは鼻をくすぐるような甘い香りです
でも、爽やかな甘さで何度も嗅ぎたくなります
お香やオイル、ソープも販売されていますね
バリ島やハワイ、タヒチなどはこの甘い香りに包まれていました
greenさんならきっと好き!
残念ながら私のはキャンドルですよ!
夜に火を灯して浮かべてそれを見てるのも好きです
水のものが多い暮らしが私には一番の癒しです
花は多分、東京(日本で育つか?)では無理!
もっと陽射しも必要だしまず耐寒性ではないので
生育不可だと思います
温室なら育つかな~
tiffanyさん | 2009/08/20 22:35 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
そうでしたか!
プルメリア、南国の花ですものね。
tiffanyさん宅に咲いていたら、ビックリでしたね(笑)

キャンドルでもプルメリアの香りがするのかな?
tiffanyさんのベランダは、リゾート地さながらですね。
ボーイさんがトロピカルカクテルやジュースを運んできそう!
そして、tiffanyさんはガウン姿?
んん~ムンムンカモーン!です(笑)
妄想してごめんなさい^m^
greenさん | 2009/08/20 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
今頃きたよ~~~ん^^;
ウォッカね~~~~!ききそうだね~~~!
よし!それでいこう!
「爆弾」がいいんだね??落とす??(担当だからね・・笑)
何年か前に一家で元旦にインフルエンザにかかってね
寝込んだことあるよ~~~(T_T)

tiffanyさんの所はさりげなく、イイモノが写っているんだよね~~!
yoshikoさんもロイヤルな食器を発見していましたね!
楽しいね^m^


annamariaさん | 2009/08/20 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
そうだね!みんなで色違いのムームー着て(笑)姉妹でム~ム~カモーンだよ(笑)
あのフットバス、夏は氷入れて冷たくて気持ちいいの
冬は今年はティファール買ったので熱いお湯を足す時とても便利かも♪
greenさん、キャンドルは微かに甘い香り程度です
もったいないので火を灯しても早めに消します(笑)
食器好きで食器貧乏だよ(笑)
じゃ~ね~おやすみ~
tiffanyさん | 2009/08/20 23:47 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
おはようございます♪
爆弾担当!?(笑)
ウイルスに効くヤツをひとつお願いするわね(笑)

インフルエンザ、キツイよね~~~(>_<)
私も一度かかったけど、マジどうにもできないほど苦しかったよ。
それが一家揃ってだったら・・・。
誰が看病するのでしょうか???やはり弱ってても母(annamariaさん)かしら?
いいや!気の利くご主人かな(笑)
今年は予防線はろうね!

姉妹、みんなの所にいろんなステキ物がチラ見えだよ~(~o~)
おねだりしあう!?(笑)
greenさん | 2009/08/21 07:31 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
おはようございます!
ふふふ~^m^
皆でムームー着て、フラ踊る?
そしてカモ~ンって言おう(笑)

あのフットバス、氷入れたら、相当冷たくなりそう!
暑い季節は極楽~ですね^m^
私もビニールプールは却下して、そんな上品なのにするよ~(笑)

食器、増えると仕舞うところに困りませんか?
私は仕舞うところがなくなるので、割れるまで我慢です。
でもそう決めたら何故だか割れません(~_~;)複雑。。。
greenさん | 2009/08/21 07:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

