スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

眠れないので…

休日の朝、朝寝坊が一番の楽しみなのに…
暑くて寝ていられません~!!!

いくら眠ろうとしても無理!目が覚めます(笑)
今日もモレナク31度

もうね~朝陽サンサンと降り注いでいますから。

20110625sky1.jpg

 今日は雨の予報じゃなかったっけ???




眠れずに早起きしてしまったことだし、せっかくの晴れだし、
この際干しておきたいものをバンバン干して片付けしちゃうことに!

リビングのホットカーペット、実はいまだに敷きっぱなしで…
ホットカーペットの上に置いているセンターテーブルが、異常に重くて
私のか弱い太腕では動かせないのです。  ←嘘みたいな本当の話なのですよ(笑)

オットが居る日でお天気の良い日にカーペット交換するつもりが、
なかなか日が合わず、、、今日に至ってしまって…

で、今日こそは!!!と決意して、
二日酔いのオットを無理矢理 「ちょっとだけ起きて!!!」と。 鬼嫁出現!?(笑)



それから、夏になると悩みの種だった西側の窓。
今朝、念願の「簾」を吊るすことに大成功!!

20110625sudare.jpg
             好きなところまで上げ下げ自由なロール式の簾、スゴく便利

この窓、マンションの通路側なので、開け放つと室内が丸見え…
誰も覗かないよ~と笑われそうですが(笑)
自意識過剰な私(笑)、暑くても控えめに 少ししか開けずにいました。

でも、この窓開けると風通りが随分と良いはずなんです。

どうにかして簾を取り付けたかったのですが、賃貸マンションだから釘を打つのはちょっとね~。
と考え抜いた結果、


100均のコレ!↓いいよ~!
20110625sudare1.jpg

カーテンレールにガブっと噛ませるだけの優れもの
3個入りで105円!素敵





15:17 | 未分類 | edit | page top↑
