スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

白い妖精

「白い妖精」フランネルフラワーを制作中です


20110627furanneru.jpg


ビロード生地を使っているのですが、
爽やかな色合いが涼しげで、ほんのひと時 暑さを忘れさせてくれそう… 
    な、気がするのは私だけ???(笑)







この「白い妖精」、あっという間に完成させる計画だったのに…
随分と時間がかかってしまっています。

私のやる気を損なう恐ろしい原因があったりして
それは↓↓↓↓↓この葉っぱ。

20110627leaf.jpg


まるで春菊の葉っぱのような、複雑な形!
「あ~!これは大変だ。」と思った瞬間に大変になるのです(笑)

実際、カットも裏布貼りも手間がかかるのですが
気持ちの持ちようが一番影響してます。

もっとしっかりしようよ 私!って感じです(笑)
暑さにへこたれている場合ではありません~

完成まで後一歩!
頑張れ!私!






***

さて、我が家のリアル白い妖精は…

20110627furanneru1.jpg

株も大きくなって、次々に花を咲かせてくれています
ただ、、、すごくミニ花なのは何故
暑さのせいなのかな?

薔薇も暑い時には小さな花を咲かせますよね!?
多分きっとそれと同じね! ←←楽観的でイイね



23:06 | 未分類 | edit | page top↑
