スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手作り

ちょっとだけ手間をかけて、手作りドリンク。

20110628milk.jpg

先日、夏に飲みたくなる「ミルクセーキ」作ってみました。
暑い日には、ミキサーでガーっ!と砕いた氷のシャリシャリ感が嬉しいです


買ってきたほうが手間要らずで美味しかったりもするのですが(笑)
自分好みの甘さや濃さにして、「コレ!」という味に出会えたらハッピーです




ミルクセーキは 子供の頃、母がよく作ってくれた思い出の味。
お手伝いしようと「大さじ何杯?」と尋ねると
母は「大体よ。」と毎回答えていたので、レシピ直伝されていません(笑)

私のミルクセーキ、やっぱり母の味と違います。
なんだかね、私のは微妙に薄い味(笑)
何かが足りない(笑)


お料理好きな人って、分量が「大体」ってこと多いですよね!?
あれって何故?
私、お料理イマイチ嫌いなので、そこんとこ分かりません(笑)
私、いちいち軽量スプーンで量る面倒くさい女です(笑)



***

ミルクセーキの勢いに乗り、コレ↓にも挑戦してみました。

20110628coffee.jpg

何だかわかりますか?
人気の「ド○リッチ」もどきです(笑)
トロトロのゆるいコーヒーゼリーを作って、牛乳とあわせてみました
雰囲気はまあまあでしょ?

味はともかく(笑)つるん!つるりん!と流れるゼリーの喉越しはとってもグー
幸せ~

暑い夏、楽しみながら、乗り切りたいですね


17:59 | 未分類 | edit | page top↑
