FC2ブログ

眩しい

眩しいです!
目がくらむほど。。。

20110726cool.jpg

リビングの蛍光灯を新しいのに取り替えたら
目がくらむほど明るくて眩しいんです

暗いより明るいほうが良いに決まってる!と決断を下した私の判断ミスでしょうか!?





日曜の夜、急にリビングの照明がチラチラし始めて…
しばらくしたら、ぐっと暗くなってしまって。。。

どうやら 2本ある蛍光灯のうち、1本切れちゃったみたいです。

翌日 蛍光灯を買いに電気店へ行ったのですが、、、
滅多に蛍光灯って取替えないでしょ。
     このリビングの蛍光灯だって15年間替えたことなかったんですから。
いろいろ種類があると、困るのよね~。
どれを選べばベストなのか悩むのよ~。

蛍光灯ごときに迷いに迷う女、初めてですか?(笑)


迷った末にコレ↓買いました。

20110726cool1.jpg

このパルックプレミアLSシリーズにも3種類あって、
電球色・ナチュラル昼白色・クール昼光色の3種類。


数ヶ月前にキッチン手元灯と洗面灯の蛍光灯を買い替えた時に、
ナチュラル昼白色をつけたら、な~んかちょっと暗くない???って思ったんです。
そのことを思い出して、
暗いより明るいほうが良いに決まってる!と決断を下したんですけどね。。。

そうしたら、明るすぎた~
ワット数、前と同じだけど、そうとう明るい!!!
夜、帰宅したオットも「おおっ!明るい!」と驚いた様子

こう明るいと…見えなくて良いものが見えすぎて、ヤバいかも(笑)


***
この照明、ヒモを引っ張って 明るさの段階調節ができるやつなのですが、
ヒモを垂らすのが嫌だったので、本体の上部に仕舞いこんでいるんです。

それを探そうと、今日もまた脚立に登り、照明カバーを外し、
どこ?どこ~?と手探りで本体上部を探すのですが、、、見つからないんです~
脚立に登ってバンザイ状態、腕がもちませんよ。。。
これは本体を天井から外すしか方法はなさそうです。
もうダメです。諦めました。

今夜も目のくらむ眩しい光の下、カーヴィーダンス踊ります(笑)


16:10 | 未分類 | edit | page top↑