FC2ブログ

それはある朝突然に…

8月1日の朝。
それは突然やってきたのです。。。



朝から 「どこかにあったよね~」と探しました。

20110801reiozouko1.jpg

製氷器。

20110801reizouko2.jpg

こんな↑まん丸の可愛い氷が出来るんですよ


って、見とれている場合ではありません~
朝、製氷室を見てビックリ!
氷がほとんどないのです。
なんと!冷凍庫の自動製氷機が突然壊れたみたい!!!
この真夏に氷がないのは致命的でしょ~!!!

とりあえず自動製氷機以外は無事なので、製氷器を使って氷を作ることに。
3時間おきに氷を取り出して、また水をいれて…
昭和に戻ったみたい。。。(笑)




もう、昨日は慌てました~

ウチの冷蔵庫、16年目なんです。
昨夏、冷蔵庫が怪しげな大きな音を出していたので、、、
もしかして???とうとうヤバいのか???と思ったら、なんとか持ちこたえて
今年は静かに稼動してくれていたので、安心していたのに。。。
                嵐の前の静けさ…ってヤツですか??? 


長い年月稼動して、4回もの引越しに耐えて頑張ったんだから、
もうこれはいつ何が起こってもおかしくないわね!!
と、買い替えの覚悟を勝手に決め、冷蔵庫に詳しそうな友人達から情報を集め
ネットで口コミを読み漁り、、、

夕方には電器店へGO!

20110801reizouko3.jpg

カタログ貰ってきました。
さすがに当日には買いませんよ(笑)
とりあえず、現物を見てお値段の確認です

メモ帳とペンを握り締め、ひさしぶりに真剣な眼差しの私です(笑)
店員さんを捕まえ、一時間ほど話し込み「また来ま~す!」と帰ってきました。

冷蔵庫の予算、どこから持ってくるか問題ですが…
もう私の心は買うことに決定しているの(笑)

さあて、どの冷蔵庫にしようか~



15:22 | 未分類 | edit | page top↑