スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黒豆づくし

こんにちは!
お久しぶりです!
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

長い長い夏休みを頂いておりました
休んでいる間に秋風らしきものが吹き始めましたね。
本物でしょうか?
それともほんのちょっと猛暑の中休み?
私としては秋に向かって欲しい!と切に願います~!!!



さて!先日、ちょろっと城崎温泉へ行って来ました。

あの辺り、丹波黒豆が有名ですよね。
道中、行きも帰りも「黒豆」を見ないお店は皆無!ってほど黒豆尽くしでした!

道の駅で美味しそうなパンコーナーを発見!
ここも黒豆定番のようです。

20110822milk.jpg
「黒豆デニッシュ」、ほんのり甘くて、優しいお味
「ハードパン」、その名のとおりハードな食感で(笑)、私好み



旅の楽しみは「道の駅」だったりする私(笑)

地元ならではのお野菜や加工品、乾物など
心くすぐるものが山ほど売ってて放心状態です(笑)

20110822milk1.jpg
丹後ジャージー牧場のミルクジャム。コチラも道の駅でゲット

ハードパンに塗っていただきました。
キャラメルのような濃厚なミルク味!なんとも贅沢なお味~




お土産店や道の駅には、黒豆を使った製品がたくさんあって、
見てしまうとあれもこれも買いたくなります。
買いたい病です(笑)

黒豆ロールなんかも美味しそう!!
でも宿泊予定あるし…帰路に買おう!と思っていたら…
帰途道中には何故か「黒豆ロール」に出会えなかった!!!
    それはもしかして私が 助手席でグースカ寝ていたから!?(笑)


20110822tanba.jpg

黒豆茶と黒豆きなこ、寝てしまう前に買っておいて良かった!(笑)

画像は無いのですが、出石で食べた「黒豆きなこソフトクリーム」すごく美味しかった!!!
またまた食いしん坊な旅でした~(笑)


16:34 | 未分類 | edit | page top↑
