スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

9月

9月になりましたね。

20110901sep.jpg

カレンダーの薔薇もしっとりと秋の彩りです
ちょっと肌寒いくらいの秋…待ち焦がれていますからね  
早く来て~



今日は「防災の日」ですね。

明日か明後日は大型台風が本格的にやって来るらしいけれど、、、どうかな?
皆様、台風への備えはお済みかしら?

私、念のため 今朝 張り切ってスーパーへ買出しへ行って来ました
そうしたら、いつも空いている駐車場がいっぱいなんです!!

考えることは皆さん一緒ね(笑)

大阪って、いつも「あれ?まだ?どこ行った?」って感じで台風は過ぎちゃうのですが、
今回ばかりはびっくりするくらい大型台風ですものね。
みんな、慌てるよね!?
ってことで、しばらく引きこもっても大丈夫なくらいたくさんお買い物してきました



そうそう、先日こんなかわいいもの見つけちゃいました。
防災の日に紹介するの、ピッタリです!

20110901koara1.jpg

なんと!これ、もしもの時の保存食です 可愛いでしょ~。

またへんなの買ってる~なんてつれないこと言わないでくださいね。オットに言われたの(笑)

よく見かけるあのそっけないカンパンの缶とは大違いなんですもの。
買っちゃいますよね!?(笑)

美味しいかどうかは食べていないのでわかりませんが、
コアラのマーチですもの!不味いわけはありませんよね~


20110901koara2.jpg

裏側には災害用伝言ダイヤルの使方もちゃ~んと記載してあります。
ちなみに、賞味期限2016年6月です。

皆さまも 備え万全にしておいて下さいね



17:04 | 未分類 | edit | page top↑
