スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お味噌汁

夏場は暑くて…我が家では禁断のお味噌汁(笑)
心地良い風が吹き始めたので、思い切ってお味噌汁解禁してみました!

20110909miso.jpg

久々の我が家のお味噌汁、美味しい うっかりグラグラ煮立ててしまったのでカスが浮いてる~(笑)

そして、やっぱりまだまだ暑かった






お味噌汁の具には大好きな「打豆(ウチマメ)」をタップリ

20110909mame1.jpg

打豆ってご存知ですか?
私もつい1~2年ほど前に知ったのですけどね、、
tiffanyさんが「新潟のお土産に…」と送ってくださったのが打豆との出逢い

大豆の香りと甘味が閉じ込められた乾燥豆。
あんまり豆類食べない私なのですが、この打豆は美味しくて
ついつい、おねだりしてしまいます(笑)

tiffanyさん、先日もまたありがとうございました
可愛いお麩と一緒にいただきましたよ!
汗かきながら(笑)


22:58 | 未分類 | edit | page top↑
