スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カメリア

毛足が長いモア生地で作ったカメリア。

20111116camellia.jpg

きゃ~!イメージ通りのふさふさ感
良いじゃない♪
すっごくイイ感じ♪
厚手のコートに着けたり、ストールをちょっと留めるのにも素敵ですよ!


季節柄こういうケモノ的なの好きです
シリーズ化して、色違いで作ってみたいな~   







と、上機嫌だったのですが…

ただね、ひとつ気になって、気になって…
何度も何度もしつこく眺めてはため息が出ちゃうので
悩んだ末に作り直すことに


白いカメリアなのですが、
花弁の裏側がどうしても気になるのです。

型崩れ防止のためにモア生地の裏に薄絹を貼り合わせしたのです。
そうしたら、裏貼りする時に小さな黒いホコリのような糸が間にチラホラはさまっちゃって…
コテあてしたら、それが益々目立つ気がして ←こういうときだけ、すごく視力が良くなるの(笑)


実は黒のカメリアを先に組み立てたせいで、、、コレが失敗だった

モア生地はどうしても毛(繊維)がハラハラと落ちます。
組み立て中にたくさんの黒い毛が落ちたので、
白カメリアにくっついたら大変!と、綺麗に掃除したつもりだったのですが、
こっそり ばっちり残っていたんですね~  ↑こういう時はド近眼なんですよね(笑)

完成したら気にならないかもよ!?と淡い期待を持ちつつ仕上げたのですが、、、
やっぱり気になる~(笑)
表はバッチリだけど、裏側はちょっとね…
チラチラと眺めたけれど、眺めていてもどうにもならないし(笑)
気になるものをショップには出せませんもからね!

覚悟を決めて、生地のカットからやり直しです
負けないわよ~! ←自分に(笑)


黒カメリア、とても可愛いのに。
黒はやっぱり撮影が難しい~

20111116camellia1.jpg

実物のほうがうんと可愛いの!
      自画自賛でゴメンナサ~イ


10:51 | 未分類 | edit | page top↑
