スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さんま ぼろぼろ

スゴイネーミングに目が釘付け!jumee☆surprise7

0905sanma1.jpg

だって「さんま ぼろぼろ」だよjumee☆surprise5
なんでまた「ぼろぼろ」なわけ?jumee☆whyL
「ほろほろ」のほうがそそられない?
とかなんとかつぶやいて、つい手に取ってしまったjumee☆shy1
コレが手ね(笑)

北海道で水揚げされた秋刀魚!さんま
その秋刀魚をそぼろにして、ごぼう・人参・胡麻を合わせてあります。

0905sanma3.jpg

EPAやDHAが含まれていて、かなり良さ気でしょふきだしハート
即買いですともGOOD
中身、こんな感じ。
0905sanma2.jpg

これね~。。。
ご飯に合う!ラヴ
炊きたてのご飯に乗っけても好しjumee☆SaturdayNightFeverR
おにぎりの具にしても好しjumee☆SaturdayNightFeverR

いいよ~♪さんま ぼろぼろさんま
あ、ちなみに…スパイシーバージョンでね、カレー味のさんま ぼろぼろが隣に並んでました笑顔


10:59 | 未分類 | comments (13) | edit | page top↑
秋語り | top | 新作アップしました!

comments

#
コンニチワ~。
ご飯好きのgreenさんには欠かせない1品ですね。
秋刀魚のほかに、牛蒡、人参、胡麻、繊維質タップリ入ってるところが良いネェ~美味しそう。。。
二日酔いの朝は白いご飯にコレでお茶漬けサラサラでも良いネェ~。
yoshikoさん | 2009/09/05 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
新米にさんまぼろぼろかけて食べたいね!
よくこいうの見つけるgreenさんの目がすごい(笑)
秋のさんまは美味しいよね
私もカボスが売ってたので買いました

ピアス順調よ
天然石の乳白色の緑で、ドロップ型ので欲しいのがあるのです
先日みた映画でアラブ系の女性がつけていたのですが素敵だったの
クリスマスにたくさん集まるのが希望(笑)
tiffanyさん | 2009/09/05 20:40 | URL [編集] | page top↑
#
おっ!!道東産てことは!
やっぱり釧路でしょ(*^_^*)
サンマとカレー味、あうよ!
今度はカレー味も是非!^m^
もうね、これからの時期、
いただいて飽きるくらい食べないといけなくなるんだけど
飽きてきたら3枚におろして、カレーパウダーまぶして
ムニエルみたく小麦粉つけてね
フライパンで焼くの。
美味しいよ^m^
これ、こっちにも売っているのかしら?(笑)
保存もききそうでいいですね~~~!
annamariaさん | 2009/09/05 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
今日の新聞に載ってましたが、今年のサンマは豊漁で、
しかも脂が程良くのってておいしい
そうですねv-218
そのサンマで作られたとすれば、今すぐにでも手に入れたいですねv-392

私だったら、これに柚子ごしょうを少しだけ
混ぜて食べてみたいですねv-290
(最近、柚子ごしょうにハマってる私です)

yoshiko様だったら、やっぱ酒のつまみですか?(逃)

ちなみにこの商品、調べてみると、岩手県釜石市に本社のある
平庄商店根室工場で作られているそうです。
また、保存のきく袋入りもあるようです。
hiroさん | 2009/09/06 03:19 | URL [編集] | page top↑
#
モチロン・・・・酒のつまみです。(笑)
もしくは酒の後のお茶漬けね(笑)
今日の福岡は風が少し涼しくてお家の中は快適よん。
yoshikoさん | 2009/09/06 11:42 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
こんにちは♪
お返事、遅くなりました~(~_~;)

今日の福岡は少しイイ風?涼しいの?
コチラはまたまた猛暑!
へとへとちゃんになってます。。。
昨日も暑くてね~、もうヤケ酒!
キーンと冷したスパークリングワインをフルボトル空けて、酔っ払ってコテっと寝ました(笑)
で、今朝起きたらまた暑い(>_<)

あまりの暑さに食欲もゲンナリ…。
いくら美味しい「さんま ぼろぼろ」でも、今日はダメ~。。。
 greenさん | 2009/09/06 17:08 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
そうなの!炊き立ての新米に乗っけて食べたいでしょ♪
たまたまね、特設コーナーにあったので見つけたの^m^
普通に棚に並んでいたら、注意力散漫な私は気付かないのよ。

カボスも香りが良いですよね♪
この残暑もイイ香りで少しでも乗り切りたい!
昨日、今日とかなり暑くてね~、また泣きそう(笑)
せっかく創作意欲に燃えていたのに…波から落ちたかも(笑)

ピアスの策略、上手くいくとイイね^m^
ついでに、画像も配っておいたほうが…(笑)
>天然石の乳白色の緑で、ドロップ型 
想像しただけで可愛い!!!!!
私も欲しいよ(笑)
 greenさん | 2009/09/06 17:13 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
そうよ!きっとこの秋刀魚は釧路で水揚げでしょ(笑)
秋刀魚とカレーって相性いいの!?
へぇぇぇぇぇぇ~!
秋刀魚のカレー風味ムニエルね!いいかも!
でも三枚におろすのって…ちょっとどうかな???
丸々と太った秋刀魚でないと、身が残らないかもよ(~_~;)

「さんま ぼろぼろ」製造者の住所が根室だもん!
そっちには腐るほどあるんじゃないかな^m^
 greenさん | 2009/09/06 17:17 | URL [編集] | page top↑
# hiroさんへ
ふふふ^m^
美味しそうでしょ♪
しかも身体に良いとなれば、益々食べたいでしょ!
大阪で売ってるくらいだもん、福岡でも売ってそうだけどな。

平庄商店、岩手が本社なのですか!
?商品のタグに製造者住所が根室市ってなっていたので、生粋の北海道産かと思いました(笑)
 greenさん | 2009/09/06 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
さんまボロボロ(*^。^*)
ボロボロこぼれちゃう位に、ボロボロでした?!
美味しそう~。
ご飯にのせて食べたいですよ~!!

牛蒡や人参などのお野菜が入っているのも、良いですね!これだけで栄養満点!!
お豆腐にのせたり、サラダに振りかけたり、色々使えそうですね!!☆
スパイシーボロボロも気になりますねぇ。
お腹すいてきました~

そうそう、昨日大きなお月さまが見えました(*^。^*)
まんまるで、大きくて、何だか怖いような、神秘的なような感じでした(*^。^*)
ayaさん | 2009/09/07 10:31 | URL [編集] | page top↑
# ayaちゃんへ
こんばんは♪
はい!秋刀魚フレークですよ。
おにぎりの具にすると、ぽろぽろこぼれるので、気をつけなくてはイケマセン!(笑)
スーパーのお魚コーナーにあると思うよ。
探してみて!オススメです♪

昨日はお月様見えたのね♪
満月ではなくなったけど、今夜のお月様も綺麗に光ってますよ!
 greenさん | 2009/09/07 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫~~~????
早くエアコンのスイッチいれなさいね~~~!!
annamariaさん | 2009/09/07 21:49 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
もちろんエアコン入れてるよ~~~。
夕食の支度してるときはね、入れてなかったの。
火を使うから、うちのキッチンはエアコン効かないからね。。。
IHだったら随分違うのでしょ~。
こんな時はIHが羨ましいヨ。
そんなにツライのに、お味噌汁やら作ってしまうので余計に暑いのね(~_~;)

今25時くらいかな?
ようやく外気温27度だよ~(>_<)
 greenさん | 2009/09/08 01:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

