スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北海道の旅 一日目

先日行ってきた北海道の旅
かじかむ手で必死に撮影したので(笑)ここで紹介させて下さいね。

初めての 「さっぽろ 雪まつり」 楽しんできました


旅の一日目。
2月9日 
雪にさほど縁の無い私は、ワクワクして札幌へ降り立ったのです。
こんな可愛らしい小さなカイロを持って。。。
20120221cairo.jpg
こんな小さなカイロでは全然足りないとは露知らず(笑)



***









***

マイナス7℃の札幌は南国大阪で暮らす私には驚愕でした!
到着して2日間は、楽しいけれども「これは修行なのか!?」と思うくらいツライ辛い寒さ(笑)

札幌雪祭り会場を歩きながら足の裏が痛いほど冷たくて、  
         ↑大通り公園には魔物が住んでいるらしいです(笑) 
途中見つけたコンビニで、靴下に貼るカイロを買いました。
でもそれでも冷たくて痛い~

雪像も露店もたっぷり見て回りたいのですが、足も手も冷たくて痛くて…
すごく楽しいけれど、すごくツライ!というなんとも不思議な体験をしましたよ(笑)
耳あてもマフラーもヒートテックもバッチリ!と防寒対策万全のつもりだったのですが
まだまだ甘かった~

でもホテルやお店に入ると、どこも心地良く暖かくて極楽
食べ物もすごく美味しくて、極楽~
そして外に出ると寒さで地獄!みたいな(笑)


足元には、札幌在住のSさんオススメの「コロバンド」を!
20120221korobando.jpg
このおかげで一度も転びませんでした!
数回、「おお~っと!」って滑りましたが(笑)
Sさん、いろいろアドバイスをありがとうございました



オマケですが、ちょっと面白かった酔っ払い談を…

すすきのの居酒屋さんで夕食後、もいわ山の夜景が見たくて路面電車で移動したのですが、
イイ感じにほろ酔いだったので揺られながら寝てしまい…
ハッと気がつけば寝過ごしてしまって、降りるはずの駅はとっくに過ぎていました(笑)

「起きて~!」と、隣で同じく寝ているオットを揺さぶり起こし
慌てて降りて、結局タクシーに乗ったのでした(笑)
こんなこと初めてですごく笑いました~

そして、もいわ山ですが、物凄く綺麗な綺麗な夜景に感動!
でもたぶんあれはマイナス10度です。
ほろ酔いもあっという間にすっかり醒めました。
うっとりと観賞していられずにすぐに下山です

帰りは酔いも醒めたので(笑)ちゃんと路面電車に乗って、降りるべき駅で降りましたよ(笑)



2日目の様子はまた明日。
また見てね


10:53 | 未分類 | edit | page top↑
