スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スッキリ!?

昨日の夕焼け、すっごく綺麗だったのよ!

0910yuhi.jpg

でもやっぱり肝心なところは…仁徳天皇陵にばっちり隠れてますヨ夕日
あ~なんだかスッキリしないわね・・・

また文句言うと、祟りがあるから…黙ります(笑)
これは守られているのよね…そう思わなくちゃね~jumee☆faceA63



さて、今朝は、最近ずっと気になって仕方が無かった「汚れ」をすっきり落としました!
扇風機とサーキュレーター!

梅雨時期からずっと回転しまくりだから…jumee☆breeze
この数ヶ月の間にいろんな物を吸い込んでいますヨ絵文字名を入力してください
たまに掃除機で吸い込んだり…さっと雑巾で拭いたりしてはいたけどね、、、
ハネと内側は分解しないと、どうにもね…

面倒なので見えないフリをしていたのですが…笑
とうとう目に余るものが…見えたのよっ!(笑)
羊ができるかも!?ってくらいの埃がねぇぇぇ。

ドライバーを出してきて分解です!
0910serkyu.jpg

うわ~っ!!!ショック
思ったとおり!細かいところにもびっちりたまってるよ~~~さとと-汗

それにしても最近の扇風機系は何故ハネが外れないの?
拭きづらくて仕方ないのですケドkao07

捨てる前のボロタオルと、愛用のキッチンデイリーピュアと、綿棒とを駆使して、
この際だからね、届くところは一心不乱に磨くのよ!頑張るぞ。おーっ。



13:07 | 未分類 | comments (11) | edit | page top↑
ジャスミン | top | 同居中!

comments

#
今日はコンパクトがUPされるのかと思ったら!(笑)
プロペラですか(笑)
綺麗な夕日をありがとう~~~!
素敵~~~!こんな景色を見ながら一人でぼ~~っとしてみたいです~~~。
モニターに向かって、うっとりボ~~~~ッ♪
あ、ビール持ってこよっと!(もう飲んじゃう?笑)

しかしエライです!このお掃除大変だったでしょう?
きっとgreenさんのお家、綺麗なんだろうな~~~(*^_^*)
お洗濯もお上手だし、妻の鏡です!!
オランジェ欲しさじゃないからね?(笑)
annamariaさん | 2009/09/10 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
気をつけないとオランジェ狙いだよ(笑)
今ほどはお電話ありがとう
長話になってしまいましたね
綺麗な夕焼けですね
琥珀のような静かな夕日
飲みたくなりますね(笑)
サーキュレーターとか扇風機の片付ける時期がもう来ましたね
ほんと!丁寧に手入れして次に使うときも気持ちがいいですよね
私のサーキュレーターにもティーの毛がいっぱいついていますよ
絡みつくのですよね
夏もいよいよ終わりですね
tiffanyさん | 2009/09/10 16:19 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
綺麗な夕焼けだったのよ♪
でもね、一番綺麗であろう真ん中は…仁徳天皇のモノらしい(笑)
夕焼けツマミに、tiffanyさんも飲みたいらしいよ^m^
みんなで飲んじゃう?

コンパクトはtiffanyさんとこで充分かと(笑)
あんまり見せるとannamariaさん、あれこれ欲しくなってしまって
お財布の中身が大変なことになるでしょ~(笑)

やっぱり、オランジェ欲しいのね!?
ウチね、たいして綺麗じゃないよ^m^
私の気になるところだけしか綺麗にしてないもん~(笑)
見えたらダメなのよ。だから見ないの(笑)
 greenさん | 2009/09/10 16:43 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
そうでしょ!この前から四女ったら妙に胡麻スルのよ!
気をつけないとね(笑)

今日はありがとうございました!
それから長話もごめんね。ついついあれこれ聞きたくて^m^
さっそく薔薇の葉っぱはカットしました。
ハゲ気味のハーマイオニーとなりました(笑)
また綺麗な薔薇が咲きますように。。。

プレゼントはまた明日アップさせてくださいね♪
そうそう!詰め替え用が出る時には知らせてください!
売り切れないよね?


綺麗な夕焼けだけど、実は怖いのよ。
見えないけれど、物凄く沢山のカラスが飛んでいるの!
ヒッチコックの映画、なんていうのでしたっけ?
カラスに襲われる映画。
夕方になると、あの映画みたいにたくさんのカラスがどこからかやってくるのです!
まさか仁徳天皇陵が棲家かな?
あ、怒られる(笑)
 greenさん | 2009/09/10 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
ゴマすり四女ダジョ~~~!
怖いジョ~~~~!!

何かのバチが当たってね、ギックリ腰になっちゃったよ(ToT)おかしいなぁ~。
身に覚えが無いよ??(これぞバチ当たり発言か?笑)
寝込む前に来たよ~。
歩くのもやっとなのよ~~~。
イタタタタァ~~~~~~~。

あ、tiffanyさん、私の所は明日みたいです^^;
ありがとうね~!!
annamariaさん | 2009/09/10 18:32 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
まだ病院行ってないの?
ご主人留守で、送ってもらえないか。。。
こうなったら、救急車よんでしまう?
ぎっくり腰は気合じゃ治らないでしょ(~_~;)
一刻も早く病院へ行かないと、MRI検査とかになっちゃうゾ~!
怖いことになっちゃうゾ~!

お見舞いにオランジェ欲しい?(笑)
 greenさん | 2009/09/10 18:55 | URL [編集] | page top↑
#
ウうううううぅ!思い出した。
家の扇風機、クーラーの中、砂丘のように誇りが溜まってるかも?
見たくない、思い出したくない、もうしばらく忘れてよう(笑)

キャハハハハh・・・四女ちゃん、オランジェにすっかりハマってるのね。
福岡は季節がら、まだ販売してないのよ。
チョコが溶けるからだろうねぇ~。
だから、私もオランジェ・・・食べたい。。

よぉ!お掃除が大好きな三女ちゃん。
主婦の鏡、新妻のお手本。
オランジェ・・・カモ~ン!!(笑)
yoshikoさん | 2009/09/10 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
(追伸)業務連絡ありがとう。
へへへh・・・ジャスミン注文しちゃったよん。
yoshikoさん | 2009/09/10 20:31 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
yoshiko姉さんまでオランジェ狙いで胡麻すり始めたね。
気をつけよ~っと(笑)

そうよ!見ちゃダメよ~!
見てしまったらもうおしまいだからね^m^
エアコンも扇風機も、におわない間は、きっとまだ大丈夫よ(笑)

エアコンはね、ウチのは優れものよ!
エアコン自体が使用後毎回勝手に掃除してくれてるの。
だからスイッチ切った後も怪しく光って動いてる(笑)
人の手で一切お掃除しなくて良いのよ!素晴らしいでしょ!

でもね、引越し屋さんに言われたの。。。
しょっちゅう転勤する人は、こんな良いエアコン買ってはダメよ。だって~(>_<)
取り付け取り外しの度に痛むから、転勤族の人は、超安物を買いなさい!ってよ~(>_<)
 greenさん | 2009/09/10 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
福岡もここ数日は天気が良く、この時期だと18時くらいに
なると、素敵なv-482が拝めますv-221
が、しか~~し、うちは周りが建物に囲まれた一戸建てなので
外に出ないと見えませ~んv-13
(近辺に古墳等がないため、文句ばっかり言ってる私ですv-39)

扇風機&サーキュレーター、やはりしまう前には
「感謝の気持ちをこめて」お掃除ですよねv-391
我が家では10月になってから、エアコンを分解して
掃除する予定ですが、フィルターは常に掃除して
いるので問題ないものの、内部が…v-399

やはり、現実には向きあわなければいけませんねv-404
なので、今からド○ストなど、強力な洗剤ばかりを
調達して来るべく10月に備えますv-91

ところで、どうやら相当にオランジェが食べたそうな
annamaria様はギックリ腰だそうですが、大丈夫でしょうかv-361

オランジェかぁ…そろそろリバレインやM越にもでてるかも
しれませんねv-290
あす、太宰府で阿修羅展観た後、v-102
手続きに行くついでに立ち寄ってみますかv-8

あ、勝手に買ったら、yoshiko様に怒られるv-361v-361
逃げ…ろっv-237v-355v-355
hiroさん | 2009/09/11 03:45 | URL [編集] | page top↑
# hiroさんへ
そうですね♪最近夕焼け綺麗ですよね。
そして、日暮れが早くなってきました!
ツイこの前まで19時なんてまだまだ明るくて、昼間の延長って感じだったのに(笑)
もう18時半くらいになると暗いですからね~。

秋になると、夕暮れ時が切なくなって、家路へ急ぎたくなりますよね。
そういう人多いでしょ。
あれって、なんでだろ?不思議よね。

hiroさん、ちゃんと感謝のお掃除するのですね!
偉いね!
 greenさん | 2009/09/11 10:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

