スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北海道の旅 二日目

旅の二日目。
2月10日
この日もマイナス7度
でも二日目ですからね、少しだけ覚悟が出来てきましたよ(笑)

少し外を歩いたら、身体が冷えきる前にどこかで身体を温める。ということを学習しました。
地下道を通ったり、お店に入ったりして防寒です(笑)






朝から夜まで、雪まみれになりながらも たくさん歩きました




***

この日は特急電車で小樽まで足を延ばしました。

小樽の街、本当に本当に素敵でした~
積雪も降雪もどちらもすごくて、街を歩くのも一苦労だったのですが
負けるわけにはいきません!
必死に観光しました!(笑)

でも雪のおかげで素敵さ倍増だったかも

まるで片栗粉を踏みしめるような感触が気持ち良くて、
そして雪まみれになっても濡れないことに感激!!
西日本の雪は触れると濡れますからね。

だけど、素敵と浮かれてばかりもいられません。
帰りの電車は予約した便が雪で運休になり、
凍えながら駅のホームで延々と電車待ちしたりして、大変だったり。

でも、こんなアクシデントも旅の楽しい思い出です



つづきはまた明日




11:05 | 未分類 | edit | page top↑
