北海道の旅 四日目

旅の四日目。
2月12日

いよいよ北海道の旅も最終日。
少し寒さにも馴れ(後半はマイナス4度だったので少しラクになっただけ~)、
大阪へ帰りたくない~!なんて思うようになってきたりして(笑)
夕方の便 で発つと思うとなんだか切ない気持ち






寒かったけど、楽しい楽しい4日間でした
見るもの感じるもの、全てが良かった~
今回の旅行で北海道が益々好きになりました
またいつの日かきっと行きます!!絶対に~!




***

最終日のこの日も 青空がでていたり、かと思えば急に吹雪いたり…の繰り返しで、
五稜郭公園内を少し散策しただけで全身雪まみれ。
でも濡れないので苦になりませんよ

雪の影響が少し心配だったので、早めに函館空港へ向かうことにして
五稜郭タワー前からタクシーに乗ることに。

そうしたら、なんたる偶然!!
いや、奇跡かも!!
前の晩にガイド本でチェックしていた「モーモータクシー」が目の前に。
しかもピンクモーモー!
ピンクモーモー、皆が狙っているらしいの!(笑)
乗れたら幸せになれる。とかなんとか~
即乗りましたとも!(笑)

20120224momopink.jpg

運転手さんもすごく感じがよくて、良いタクシーに当たりました

函館生まれで函館育ちの運転手さん。
函館が好きで、他所に出たいと思わないそうです。
地元愛ですね~
こういう人、好き

そうそう!この積雪でしょ。
毎朝出勤前に雪かきして8㎏も痩せたんですって
雪かきダイエットですよ!
スゴイですね~
未知の世界です(笑)

他にも函館の魅力とか、いろんなことを教えてもらいました。
「こういう日のことを 『なまらしばれる~』 って言うんですよ」 と教えてもらったり。
楽しくお喋りしていたら、あっという間に空港へ到着。
もっとお喋りしたかったな~

別れ際に写真をパチリ 撮らせていただきました。


***

これでいよいよ北海道ともお別れね~
そう思いながら出発ロビーでソフトクリーム食べながらくつろいでいたら
なんと!なんと!吹雪が治まらないではありませんか。

そのせいで飛んできた飛行機が着陸できず、上空待ちのあげく引き返してしまったり。
出発ロビーの人々、騒然。
ありゃ~これは…
私達、どうなるの???
もう一泊函館に泊まることになるのかな??? な~んてこっそりわくわくしていた私(笑)

しかし、そうそうそんなことにはなりません。  保険にはいっていたので、そうなっても良かったのにな~(笑)
2時間送れにはなりましたが、ちゃんと関空目指して 離陸したのでした。
サヨナラ北海道~!


***

雪のおかげでいろんな体験ができた旅行でした。
住んでいるのではないので楽しめたのかもしれませんが、でもすごく気に入ったので、
私の中の転勤先候補に勝手に入れました(笑)
本当にいつか住んでみたいです

四日間、長々とした旅行記を読んでくださりありがとうございました
楽しんでいただけたかな?
読むのお疲れでしたでしょ?
私、かなり疲れました(笑)


良い週末をお過ごし下さいね


17:07 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
人間ドック | top | 北海道の旅 三日目

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する