スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北の風景

今日は、お気に入りの紹介をさせてくださいね

20120229glass.jpg
このグラス、夜空に瞬く星と、連なる山々が描かれているんです。
北の風景シリーズの「星空」というグラスなんですよ。
ロマンティックなグラスでしょ


先日の北海道旅行の際、小樽で購入したこのグラス
北一硝子の手作り一品もの。

「同じに見えてもどこかしら違うので、お好きなものを選んでくださいね。」と店員さん。

じ~っと見つめてみたけれど…
素人目には全く分からなかった(笑)

20120229glass1.jpg

「北一」と名前が入っているのが嬉しい

大切にしているとなぜか割ってしまうので、緊張しながら扱っています(笑)





普段使いにするには、ちょっといいお値段のこのグラス。
でも使ってこそ活かすことができるのですものね。
「麦茶やウーロン茶を飲むのに使おう」と言ったら「えええっ!?」とブーイングが(笑)

20120229glass2.jpg

まあ、確かにウーロン茶ではせっかくの「星空」なのに、
ムードも何もありませんね~(笑)


実は小樽ワインもたくさん買ってきたので…
20120229glass3.jpg

ワイングラスじゃないけどね、まずはワインで乾杯してみました
酔っぱらって食器洗うので、余計に危ないってことが判明しましたよ(笑)


小樽バイン」で初めて飲んだホットワイン。
20120229glass4.jpg

しかも白ワインのホット!
レモンが浮かべてあって、シナモンスティックが添えてありました。
すごく美味しくて、美味しくて… 
家でも飲みたくて、そのお店でたくさんワインを注文して帰ってきたんです。

でね、先週末わくわくしながら飲んでみたら。。。
あれれ???こんなんだったかな?~なんて思ってしまいました(笑)

まだそう日が経っていないのに…
すでに思い出が美化されてしまったようです(笑)


16:09 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
3月 | top | おニュー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

