スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

古事記

ちょっとハマったこの本↓

20120306book.jpg

日本を創った神様のお話。
週末に さらりと読みました。
読んだというか…見たって感じかな(笑)
漫画ですから~


五月女ケイ子さんの「古事記」
かなり斬新で分かりやすくて面白いです。
笑いますよ!
おススメです





このゆるい感じの絵がまたウケます(笑)
20120306book1.jpg

学生の頃、「古事記」やら「日本書紀」やら書名は覚えたものの、
中身はさっぱり覚えていません。
そんな授業あったのか???ってくらい覚えてない(笑)

でもこの本を読んだら絶対に忘れないと思いますよ~
強烈な印象を与えると思うし。
漫画ってスゴイ!!(笑)


数年前に島根県へ旅行して、出雲大社へも訪れたのですが、
あの頃は古事記のことなんて全然興味なくて、さら~っと見て帰ってきてしまったおバカな私。
                 真夏だったので、弱っていたのよね~

この本を読んだ今なら、張り切って古事記に登場するスポット巡りをするんだけどな~



***

昨日の朝日新聞に、タイムリーな記事が載っていたのです!
            タイムリーな…といっても、私の中でだけですね(笑)

20120306kojiki.jpg

古事記は今年で、完成から1300年を迎えたそうです。
国の成り立ちをめぐる神々の物語。
読んでみませんか?




11:07 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
ありがとう! | top | 新作アップしました

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

