スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新たなる応援

札幌雪まつり会場の福島県ブースで買いました。

20120311senya.jpg
福島県郡山の「まめや」さんの豆菓子。
以前、お友達のTさんから頂いて美味しかったのを思い出して買っちゃった
ピリ辛のお豆や 甘いお豆がいい具合に混ざっていて、美味しいんですよ



1ダースまとめて大人買いしちゃいました!↓
20120311suzune1.jpg
宮城県大崎市の「一ノ蔵」さんの発泡清酒「すず音」  20120311suzune3.jpg

以前、annamariaさんから頂いて、あまりの美味しさにすっかりファンになりました。
先日出かけたおでん屋さんでこの「すず音」を見つけて、久々に飲んだらやっぱり美味しくて~
この辺の酒屋さんではどこにも置いてなくて、蔵元からお取り寄せしちゃった






3月11日。
あの震災から一年が経ちました。

一年前の今日、信じられないほどの恐ろしい災害が起こりましたね。
いまだにあの映像が流れると胸が締め付けられる思いに。

実際に体験したわけでもないのに
想像するだけでこんなにもツライなんて。


被災地から遠く離れた大阪。
節電は相変わらず続いているものの、その他で困ることなんて何もない生活。
ともすれば被災地のことを忘れそうになってしまいます。
絶対に忘れてはいけないのに。



震災から一年間、被災地を少しでも応援したくて
日本赤十字社へ毎月11日に義援金を送りました。

とりあえず一年間 「希望の種蒔き」と称して義援金を送る。
というのが我が家なりの応援の取り組みでした。

いまだに被災地の復興がおぼつかない状態。
一年経ったからと言って、ここで応援をやめるわけにはいきません。

またまた家族会議を開きました。

このまま赤十字社へ寄付を続けても、実際にその寄付が被災者の方へ届くのは一体いつなのか???
なんていう疑念もあったりして。
もっと早く確実な応援をしたい気もするし。

結果、「東北の商品を積極的に購入して、企業を応援しよう!」ということになりました!
お買い物は日本経済も潤うし、
なんたって私も楽しいし(笑)

20120311suzune2.jpg  
               早速今夜は晩酌しちゃう

「東北お買いもの支援」 小さな小さな応援ですが、また一年間続けていきますよ
日本の明るい未来を願って。。。


13:05 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
| top | らしい。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

