スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

流行り

私も ちらっと流行りの波に乗ってみました(笑)

20120313kouji.jpg

塩糀(しおこうじ)。
皆さん、とっくにご存じでした?

私、全然知らなくて~
「塩麹」って、最近ネットでよく目にするな~と思って検索してみたら、、、

ものスゴイ人気なのね!?

そういえば、数か月前に友人が「発酵食品が流行り」みたいなこと言ってたなぁ。
私、遅れています(笑)





どうやら塩麹でおかずが美味しくなるらしいではありませんか。
これは…買わないわけにはいきませんよ!!
お手軽に近所のスーパーで買いました


レシピ検索してみて、早速 豚肉にまぶして一晩おいて焼いてみたんです。
画像ありませんけれど~

結果はねー!
確かに美味しいですよー!!
  たまたまなのか、本当に塩糀のおかげなのか??? これはもう少し実験続けてみないとわからないけど(笑)

甘いというか、旨味というか、お肉がジューシーで柔らかくって
しかもご飯がススム! ←コレ、危険ね(笑)

お肉だけでなく、お魚も野菜も漬け込んで美味しくなるらしいので、
しばらくはじゃんじゃん漬けてみる予定です。
いろいろ実験君やってみま~す




16:35 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
こだわり | top |

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

