コロン

コロン

20120315suzu1.jpg


コロン


20120315suzu2.jpg


コロン


20120315suzu3.jpg

丸くまあるく、コロンと転がっています。
タマゴの殻じゃありませんよ(笑)
コテあてしたばかりのスズランの花弁。

私も今にもコロンと転がりそうです。
睡魔と闘いながらのコテあてなのです(笑)







今日のこのすずらんのビロード抜弁は、いつもよりうんとコロンとまあるく仕上がりました

いつもとどう違うのか???
同じサイズのサテンの抜弁でもやったけど、こう上手くコロンといかないのは何故???

気温・湿度・生地の糊具合とか、私の力の込め方とか、私の気分とかで違うの…かな。
いつも通りにやってるつもりなんだけどな。


コテあては、熱だけでなくて
むぎゅ ぎゅぎゅぎゅ~ってね、力を込めてやるので、
調子に乗って夢中でやると痛い目に遭います。
首・肩、大事にしないと寝込みますから(笑)

実は昨日から夢中でやっているので、ちょっと怖い予感だったりします




布花制作、何年経ってもいろんな疑問が生まれてきます。
まだまだもっともっと勉強です。

気ままでのんきな私だもんな~
きっと悟りは開けない(笑)

だから開き直ってみようかな。
好きってだけでイイじゃない


10:16 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
金曜日 | top | こだわり

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する