

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イベント

つい先日、OL時代の先輩から「和菊のコサージュ欲しいのだけど…」と連絡が。
ショップの和菊が売れた翌朝のことだったので、
「新たに作りますよ♪」と快くお返事したものの。。。
「今度の連休にイベントやるから、それに使いたいのだけど…」って。
しかも2個欲しい。って ショックえっ
うひゃ~!日が無いよぉ~。
せ、先輩、鬼ですか?jumee☆faceA75

しかもね、鬼のようなことを優しく言うからね先輩。(笑)
日頃はとっても優しい先輩なのに、イベント前は鬼に変身するらしい(笑)
でもね、日頃お世話になっている先輩の為だもん、私もやる時はヤルわよ!頑張るぞ。おーっ。


で、超特急!新幹線
早速染色して、こてあてしました!

0912wa1.jpg

手前のグリーン色がね、綺麗な抹茶色なのよ。
熱いコテをあてながら「きれいな抹茶色~」なんて思っていたら、、、
どうしようもなくハーゲンダッツの抹茶アイスが食べたくなって汗


0912dazs.jpg

買いに行ってきちゃったjumee☆shy1

抹茶にするか、この期間限定 抹茶ラテにするか、、、
売り場の前で真剣に悩むヘンな女。それが私(笑)
結局悩んだ末に、コチラね。
期間限定って言葉に弱いのよ、私jumee☆faceA167
でもね、美味しいよ~ラヴコレ!


って、遊んでばかりいるわけではありませんヨ!
ちゃんと、鬼に変身中の先輩に叱られないよう、やることはやってますファイト

0912wa2.jpg
ほらねjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

この和菊、着物の生地で作った布雑貨に合わせて、展示してくださるみたいです。
どんなコラボになるのか、楽しみ~jumee☆excite1a


そして、そう!イベントなのです!
これ、大事!jumee☆faceA63
先輩ね、年に数回、展示販売会をしていらっしゃっるの。
今回は9/21~9/23の3日間、手作り作家さんが5~6人集まって、
古い町並みの古民家の土間を借りての「こまものや」イベントだそうです笑顔


0912yo1.jpg

ダイレクトメール、頂きました♪

0912yo2.jpg

福岡県八女市で開催です。
お近くの方、是非足を運んでみて下さい!
ステキな作品に出逢えますよくり抜きハート1
お問い合わせ、大歓迎です。
お気軽にお尋ね下さいませ~ウインク



18:06 | 未分類 | comments (16) | edit | page top↑
新作アップしました! | top | ジャスミン

comments

#
あらぁ~~!!
やればできるじゃない!!(なんで上から目線?きゃぁ~怒らないでね~~~笑)
それにしてもこの途中の経過、細かい作業なのに
きちっとされていますね~!!!
コテをあてるのだって、一枚一枚大変よね?!
「こまものや」というイベント名にぴったりな
真っ茶色ですね!さすがです!!
私も弱いよ~「限定品」て言葉に(笑)
小豆色のも作るのね?
私、アイスの「あずきバー」大好き!(笑)
是非、買いに走ってね^m^
annamariaさん | 2009/09/12 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
あら~素敵な和菊ができたね。
お色違いの抹茶色も素敵!!
もしかして・・・奥のエンジ色の花弁は私の注文したぶんかな?
なんか、お隣さんや管理人さんに差し上げるのがもったいないような・・・・。
でも、今日もオカズいただいたしね。
管理人さんには何時もいろいろお世話になってるしね。
12月の完成楽しみにしてますよん。

あっ、私もアイス食べようっと。。。
yoshikoさん | 2009/09/12 21:04 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
フフフ^m^
私もね、やる時はやるのよ(笑)

作業台ね、邪魔なものは「ざーっ!」って手で押しやってどけて撮影したのよ(笑)
全然キチっとできていなくて、いつも部品を探すハメになるのよ~(~_~;)

今日ね、こっそり抹茶ラテアイス食べたでしょ。
雨のおかげで涼しくてね、それでアイス食べたものだから、一瞬凍えたよ~。
しかもお腹痛くなりそうだったのよ。
危なかった~。。。
なんかね、欲張ると痛い目遭うね(~_~;)
小豆色の花弁にコテあてする時にはね、あずきバーを想像しないでおきます~(笑)
 greenさん | 2009/09/12 22:18 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
そうで~す♪
奥のエンジ色のはyoshikoサンからのご注文ぶんですよ。

和菊ね、最初に作ったコサージュと同じようにように作っているつもりでも、
出来上がりは、やはりそれぞれお花の顔が違うから不思議~^m^
yoshikoさんのところへは、どんなお顔の和菊が届くかしらね♪
待っててね♪

アイス食べた?
私ね、1個まるまる食べちゃって、寒くなっちゃった~。
危うくお腹痛くなりかけたし。。。
半分にしておけば良かったよ(~_~;)
 greenさん | 2009/09/12 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
いいね~こうしてたくさん並ぶとまた豪華!
イベントでも目をひくはずです
和菊って改めて良さを見直しました
抹茶ラテとのコラボもいいですね♪(笑)
私もさっきアイス食べたの
空気が冷えているのになんかまだアイス食べたくなりますね

今日は出かてさっき帰宅しました
セカンドピアスも下見してきたよ(笑)
今日はあのコンパクト落札できるかな?
できたらあねき~にご挨拶に行きます
多分、もう寝ているかと(笑)
tiffanyさん | 2009/09/12 22:55 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
おめでとう!
今、yoshikoさんとこで、見てきました!
良かったね♪
やっぱりyosiko姉さんの妖術はスゴイよね(笑)
またコンパクト増えて、コンパクトコレクション展開けるね^m^
使わないコンパクトがでてきたら、姉妹で仲良く分けるから知らせてね(笑)


抹茶色の和菊と抹茶ラテアイス、相性バッチリでしょ(笑)
先輩にこれで展示して貰おうか!
何?これは?って、一番目立つよね(笑)

セカンドピアス、もう見つけたの!?
やっぱりクリスマスまで待てないでしょ^m^
アロマ大成功記念のお祝いに買っちゃう?
 greenさん | 2009/09/13 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
もう買っちゃったの(笑)
おやすみ~(笑)

エスティのね、プレスパウダーではなくてすこしピンク系の細かいキラキラが入ってるフェイスパウダーなので使えそう♪
tiffanyさん | 2009/09/13 01:08 | URL [編集] | page top↑
# tiffanyさんへ
こんばんは♪
ふふふ~♪見てきましたよ~(~o~)
やっぱりクリスマスまでなんて待てないですよね(笑)

セカンドピアス、ステキ!素敵!
キレイな乳白色ブルー?グリーン?私も好きな色です♪

私もドロップみたいなしずくちゃん、欲しくなりました!^m^
 greenさん | 2009/09/13 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
コンバンワ。
今日の福岡は涼しくてね、過ごしやすいよ。
それにね、今日は東京の香り姫からジャスミンが届きました。
いい香りよねぇ~、greenさんのコサージュにもシューって、ひと吹きしちゃうよん。
いい香りさせて、見た目がきれいで・・・
ウフフ・・・・乙女妖怪にピッタリだよ。
yoshikoさん | 2009/09/14 20:19 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
こんばんは♪
コチラも今日は涼しくて心地良かったよ~♪
でも出かけると、日差しがまだまだキツイね!汗ばんじゃう。

ジャスミンアロマ、ついに届きましたね!
ね~♪すっごくいい香りでしょ(~o~)
うっとりしちゃうでしょ^m^
ムンムンロマンティックになれるかな?(笑)
今夜、寝るときに試してみてね~!
 greenさん | 2009/09/14 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
あれ?今日も更新サボってる?(笑)
きゃぁ~~~逃げろぉ~~~~!!!^m^
annamariaさん | 2009/09/14 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
ほんまや~更新さぼってるぅ。
きっと御主人と力水でムンムンカモーンなんだよ!!

そうそう、daiohさんのブログで見たのだけど、大阪の川にでっかいアヒルが浮かんでるね。
なにも、あんなにでかくしなくても。(笑)
見た~??
yoshikoさん | 2009/09/14 22:57 | URL [編集] | page top↑
# annamariaさんへ
四女ったら~言ったな~!(笑)
私は最低週休2日なのよ(笑)

だってさ、私には「家政婦は見た!」なネタがないんだもん!(笑)
私には動かないマリモちゃんしかいないのよ~(ToT) (笑)
 greenさん | 2009/09/14 22:58 | URL [編集] | page top↑
# yoshikoさんへ
ああっ!
yoshikoさんまで~!言ったわね!(笑)
だから、私は最低週休2日なんだってば!

力水なんて飲んでませんから!
ウーロン茶だよ。
私、ブー子だけど、そんなに飲んでないんだから~!

でっかいアヒル?
あ~、どこかでそんな記事をみたような…。
真面目に制作にとりくんでいるので、世間のことは疎いのよ^m^
 greenさん | 2009/09/14 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
その先輩様が行うという「こまものや」イベント、
去年この時期に地元ニュースで紹介されていたことを
記憶しています。
場所的には西鉄久留米からv-104でもいけそうですねv-218
お店のお客さんの中で興味のある方がいらっしゃるので、
教えてあげますかねv-322

ジャスミン…実は私も注文し、今日届きましたv-98
早速、布団に少し降りかけて寝よう…と思っても、
夜遊び大好きのv-283がまだ帰ってこず、寝られませんv-359

しょうがないので、お気に入りのアイスを食べて
(ハーゲンダッツではないんですがね…)
寒さに震えながら待ってます(オイオイ)v-399
hiroさん | 2009/09/15 02:42 | URL [編集] | page top↑
# hiroさんへ
こらこら!先輩、鬼じゃありませんから(笑)
本当に鬼だったら「鬼」ってかけませんヨ~(笑)
私がウケ狙いで、大袈裟に書いたのがいけなかったね。ごめん、ごめん(~_~;)

公開ブログで「鬼」と書いても笑ってくれる、優しくて、出来た先輩ですからね。
そこんとこ、ヨロシク!(^_-)-☆
作品展前の作家さんて大変なのよ。
ヘンなもの出せないし、数も要るしね、もう必死よ。
今頃は発狂寸前かもよ(笑)

そこまで頑張ってるイベントですから、是非とも宣伝お願いしま~す(~o~)


にゃん子、夜遊びですか。
ちゃんと無事にご帰宅されたかな?(笑)
涼しくなって、にゃん子も遊びたい季節よね♪
アイスで凍えながら?待ってるご主人のこと、どう思っているのかしらね~(笑)

 greenさん | 2009/09/15 08:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

