スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ご馳走様でした♪

じゃじゃ~ん!!

20120329unagi.jpg

火曜日、大好きな美味しいウナギを頂きました
                ↑いい感じの箱でしょ。箱だけですでに美味しそう


先日の食あたりもなんのその
もちろんすぐに食べました(笑)

こだわりのアンギラ・ジャポニカ種、やっぱり美味しい!!
Mちゃん、ありがとうね







頂いたその夜、早速「素焼き」で食しました
わさびとお醤油でウナギ本来の美味しさを堪能です。

すでに焼いてあるので、酒蒸しして(柔らかくなります)からもう一度グリルで焼きました。

20120329unagi1.jpg

うっかりお喋りに夢中になってしまって、焼き過ぎたけど(笑)
それでも美味しかった~



そして昨夜は「うな丼」
原了郭の粉山椒をかけていただきました。

20120329unagi2.jpg

ウナギのたれも入れてくれていたので、簡単かば焼き風に。
これがまた美味しかった~!!
前の日は焼き過ぎたので、今回は失敗できない!とばかりに慎重にやりましたしね(笑)
ふんわり柔らかく、そしてたれも美味しくてイイお仕事してくれました


ん~
二日連続ウナギを食べるなんて、なんと贅沢なのでしょう~

ウナギと一緒に入っていたチラシにうんちくが書かれていたのですが、
かなり興味深かったんですヨ。

「ウナギには夏バテ解消のみならず、視力回復・美容・若返り・生活習慣病予防・脳細胞活性化などさまざまな効果があります」ですって~!!

美味しいうえに栄養満点!
ウナギ、素晴らしいです

これからもどんどん食べます!と言いたいところですが、
ウナギの稚魚が激減しているという問題。あれ、どうにかならないかな~ 



17:12 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
作業 | top | 新作コサージュ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

