作業

今日は苦手な作業を黙々と…

20120330cut2.jpg

面倒くさがり屋で ちょっとばかし几帳面な私なので、この作業 すごく厄介~   
   ↑いやな感じでしょ(笑)


あ、これね、斜茎コテに通してループにします。
ゆらゆらと揺れる茎、こうやって作るんですよ~






見えるかな?

20120330cut1.jpg

布地に1㎝弱間隔で線をひいているんですよ。
こんな濃い色に染めた時は見えづらくて、かなりの目ヂカラ必要です(笑)

バイアスで使いたいので、これまた厄介。

布地がつるつる滑るので
線引きも、そしてその線に沿ってカットするのもひと苦労

20120330cut.jpg

大きな裁ちばさみを手に、
息をひそめて、さ~っと素早く刃を入れないと切り口ギザギザになっちゃいます。
ギザギザでもいいんじゃない?
と、思いきれない私が嫌だわ~。あ~みみっちくて嫌イヤ(笑)



***

ついでに、
斜茎コテに通した後はこんなんなります~↓
20120330cut3.jpg

ループ完成。



またまたついでに、
ループの断面図、お披露目しちゃう!↓
超ズ~ム!
20120330cut4.jpg

ゴムチューブみたいですね


17:45 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
スローテンポ | top | ご馳走様でした♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する